Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WILLCOM、ADSL事業に参入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000007-imp-scihttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/22/news035.htmlhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26652.html

ウィルコム公式サイト ニュースリリース:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/11/22/index_04.html

な、なんだってーーー??!!

まず第一声はこれw
ACCAことOCNですよ、ダンナ。
えー、これはちょっとひかれる。

というか、これはつなぎ放題+A&B割の人たちへの救済対策、とも言えるかも。
最近音声定額ばっかり売り込んでいたしねえ、と。
それはそうと、こんなプラン出されたら………いやホントプロバイダ乗り換えようかな。

ただこれはいつからOCNのホールセールをやるのか、既存のADSL回線の人はどうなるのか(いつから切り替えが可能なのか)、と。
ちょっとこれがはっきりしていないので、何とも言えないが、期待できるかも。

それはそうと、先日から気になっている点がひとつあるんだが、WILLCOMとOCNの接近具合なんだが。
しゃーぽんことW-ZERO3無線LANのサービスでホットスポット(NTT系列)と手を組んでいるし……うーん。
というのが、OCNというのが言わずとしれたNTT系列だし。
その昔だと、Air H"(当時はこう表記)接続サービスはやってなかったし。
(NTTドコモのPHSサービスと競合するからね)
まあ確かに一番実力があるところと手を組む、ということを考えれば、OCNという点では間違ってはないと思う。
別に悪いわけじゃあないんだけど、やっぱりこの辺にも経営の方針そのものがKDDI傘下時代とは違うんだなあ、と改めて思ったり。
KDDI傘下じゃあねえ、考えられなかったなあ、と。
だからこそ2005年の躍進があるわけなんだが。