Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本橋ストリートフェスタレポ

http://www.denden-town.or.jp/festa/index.php

日本橋である堺筋を歩行者天国にして、コスプレして練り歩いて日本橋を盛り上げよう、という趣旨のイベント。
(↑少し間違っているかもw)


まあ、日本橋ウオッチャー(日本橋の民とも言うw)としては、こんな大胆前代未聞(堺筋を歩行者天国にするだなんて)次回あるかどうかも判らないわけで。
そんなわけで、行ってくる、というわけで行って来ました。


1300過ぎ到着。
う わ ー、人 が い っ ぱ い 。

歩行者天国状態になっていて、歩きやすいんだか、歩きにくいんだか、どっちかというと歩きやすいんだが。
いやあ、こんなに歩きやすいんだったら、毎週歩行者天国にして欲しいなあ。
違法駐車もいないし、コピーDVD売りもいないし。
中には堺筋の真ん中に寝ころんで、記念撮影をする人も見られました。
初めてなので、やや警備が多すぎ、と思わなくもないですが。
コスプレは、種ガンダムの制服とかラピュタのロボット兵なんかを見ました。
後、ヲタロード側も車両通行止めにした方がいいと思われ。
結局事情を知らない車がなんぼでも入ってきて、大変危険な状態になっていました。

しかし、どう見ても、これはハロだな?w

うーんこれで日本橋の復権になるのか、といわれると、どうなんでしょ?
けど、歩行者天国は、かなりメリットがあったと思います。
もう動き放題に、防犯効果も。
ただ、やはりどうしても必ず出るのが、歩行者天国で自転車に乗る人。
まーったくなにを考えているのやら。
日本橋も秋葉原に負けないくらいになって欲しいものです、はい。
参考リンク:秋葉原blogさん
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/16777483.html


店の方はどうだったんでしょうねえ。
まあこれだけ人が集まっただけでも経済効果はあったのでは?
こんなに人が集まったのは久しぶりだし。
多分、パソコンショップでは最近安くなったSDカードが一番売れたと思われw
(勝手に推測)
後、通称ヲタロードのファミマもここぞとばかりに参戦して欲しかったんやけどねえ……本部の意向やろ。
地域密着、っちゅうのは大事やで、地域性とか。
取り敢えず、いつものごとくJ氏とI氏と日本橋を巡り、e-maidでお食事。
その後、まあ少しうろうろして引き上げ。
取り敢えず、土日の歩行者天国はやってもいいんじゃあないかなあ、と思わなくもなかったり。


そんな中、とらのあなでこんなものを発見しました。

ん??


特 別 予 算 承 認



その他、日本橋周辺情報:
難波の無印良品にて、トムヤンクンラーメン、\53とお買い得でした。



他の方のレポートも紹介:
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)さん
http://blog.livedoor.jp/shockn55/
コスプレ編
http://blog.livedoor.jp/shockn55/archives/16798435.html

へたれ右フック的ダメ生活 hetare2005さん
http://d.hatena.ne.jp/hetare2005/20050320

叫び返せHUSTLE MUSCLE! yoccyさん
http://d.hatena.ne.jp/yoccy/20050320
串田アキラライブはそんな感じだったのか……行けば良かったかも……orz
yoccyさん、俺は、彼に漢を見たw

ういぐる日記 ういぐるさん
http://d.hatena.ne.jp/sisteruiguru/20050320




その他のニュース行くよー。