Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

経営側の9割「問題あり」 成果主義に悩む労務担当者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000059-kyodo-bus_all

まあ、業務内容によっては、あまり変化のない業務内容もあるわけで(経理・総務など)。
そういう数値化しにくいものや、保守なんかは無事に稼働させてナンボやから、必ず発展性があるとも言えないわけで。
後、営業先を隠したり、数字を隠したりね。
実際そういうのを見て、集計する方になると、成果主義になると、情報の共有化じゃあなく、どれだけ出し抜くか、奪い合うか、となっている側面があるのも事実。
んで、クレームが。
その辺考え直していかないと、クレームが増えすぎて、処置なしになりまっせ。