Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表(IT media)

 HYBRID W-ZERO3は、PHSとW-CDMA(3.5G)の2つの通信機能を備えているのが大きな特徴。PHSにはW-OAM typeG(PHS高度化通信規格)対応の新型W-SIMRX430AL)を採用。W-CDMAにはNTTドコモのネットワークを利用した「WILLCOM CORE 3G」を採用し、下り最大7.2Mbps/上り最大5.7Mbpsの通信が可能だ。

おおーっ、と喜ぶ反面、XGPでないのが惜しまれる。
いや、XGPの範囲が狭いのはわかっているんだが、3Gに頼らざるを得ない、というのが、ちょっとね……
現実的な判断であって正しいとは思うんだが。
で、ざっと見た感想だけど、03よりもアドエスの後継っぽい雰囲気ですね。
見た目も携帯っぽくなっているし、カメラの画素数も500万画素、と各種キャリアに負けない仕様。
何かようやくウィルコムのやる気を見たかなあ、と。