Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-11-15から1日間の記事一覧

落ち込むことがあるけど、私は元気です。 とか言ってみたいですね…………

色々まとめサイトさんから

ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨(痛いニュースさん) 20 : ノイズx(catv?):2009/11/13(金) 19:29:02.00 ID:24pnRavm 技術を捨てた日本に明日はあるのか 無いな。 資源無しの日本が先進国としてやって行く…

アヒルちゃん写真日記

水都2009のアヒルちゃん その基になった色違いの物を手に入れた。 かわいい。 かわいい。 向かい合わせてみた。 みどりちゃんは小首をかしげているようで可愛い。 ピンク(紫?)ちゃんは堂々とした様子。 載せてみたw 逆にしてみたw BAUM(341K)で撮って文字…

ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表(IT media)

HYBRID W-ZERO3は、PHSとW-CDMA(3.5G)の2つの通信機能を備えているのが大きな特徴。PHSにはW-OAM typeG(PHS高度化通信規格)対応の新型W-SIM(RX430AL)を採用。W-CDMAにはNTTドコモのネットワークを利用した「WILLCOM CORE 3G」を採用し、下り最大7.2Mbp…

インテルか、東芝か――次世代の最新SSDを徹底検証(IT media)

まずは現在主流となりつつある2.5インチSATA接続SSDを純粋なベンチマークテストで試してみることにする。一般にデスクトップPCでは3.5インチHDDが使われるが、小型化が容易で、筐体サイズによる速度の影響を受けないなSSDではノートPCと共通化できる2.5イン…

「未来的」「せまそう」日本のカプセルホテルを見てカルチャーショック…海外サイトの反応は(livedoor news)

カプセルホテルをよく利用する人もいれば、テレビ等で知ってはいても利用したことはない人もいると思います。終電に乗り遅れた場合など、快適と言うほどではなくても高いタクシー代を使って帰るよりは、比較的安く安全に泊まれる場所です。しかし海外の人々…

「こんな請求は無視しなきゃだめクマよ」 消費生活センターパンフに「クマー」のAA(IT media)

「みんな、こんなふうに釣られないように、これを読んでほしいクマ」――福岡市消費生活センターが作成した啓発パンフレットで、2ちゃんねる発のアスキーアート(AA)「クマー」を改変したAAが活躍している。クマーのおでこに「消」という1文字が書かれたAAで…

蜜柑がおいしい季節です

本日のニュース更新: