Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

本田雅一の「週刊モバイル通信」 ■ 第421回 ■ IntelがIDFで1.8/2.5インチの高速SSDを発表(PC Watch)

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!

 IntelはUSB型から超小型のパラレルATAタイプ、1.8インチ、2.5インチ型のSATAタイプまで、各種の製品を用意。データセンター向けのハイエンド製品までをカバーする。もっとも高速な製品を用いれば、データセンターのデータベースパフォーマンスを50倍まで向上させることができるという。

Sir!! YES!! SIR!!

 これは筆者の邪推かもしれないが、Intelは将来、Centrinoなどのプラットフォーム技術の一部にSSDを組み込むことを考えているのかもしれない。SSDはソフトウェアから見ると単なるディスクドライブにしか見えないが、その制御方法や高速化の手法といったところまで踏み込み、さらには将来的にSSD専用のコマンドセットを策定するといったところまで行くと、チップセットとSSDの関係を密にする意味も出てくるからだ。

これは期待せざるを得ない。


CFでSSD化していた俺たち涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww