????
いったい何のことが書いてあるのか判らなかった………
これはマジかよ…………
何で今まで自動受信ができていたことができないの?
俺は今までPS-T25、AH-J3002V、AH-K3001V、WX310K、WS007SHと使ってきたけど、何で今までできたことができないの?
おかしいでしょ、これ。
メール定額を売りにしているのに、それを消してしまうようなデメリットは。
最近のウィルコムは迷走って言うレベルじゃあないだろ、退化しているよ。
技術レベルではあがっているけど、今までできたことが問答無用でできなくなるって、どんだけ…………
というわけで、結論が出るまで機種変見送りーケテーイ。
とりあえず、ウィルコムに真偽の問い合わせメールしてみた。
結果待つ。
何でそんな駄目ーラーを採用したんだろ?
通話も大事だが、メールも大事だろ。
そして、keroさんのところは順調に伸びるコメント欄であったw
いや、伸びてくれちゃあ困るんだけどねw
返事が来たので、WILLCOM NEWSさんのところと同じなんですが、メールの内容をコピー。
メールでのお問合せ、ありがとうございます。
お問合せの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。大変恐縮ではございますが、発売前の端末情報の詳細に関しましては、直接メーカー様にお問合せ下さいます様お願い申し上げます。
<<京セラ お問合せフォーム>>
https://www.kyocera.co.jp/inq/inquiry_others.html
TEL:xxx-xxxx-xxxxx(無料)
受付時間:9:00〜19:00 土曜、日曜、祝日も受付ております。
(都合により休業する場合もございます)
※IP電話からはお掛け出来ません。
(※電話番号は伏せさせてもらいました)
京セラに問い合わせらしい。
しかし、ここまでこの問題が顕在化しなかったのは、それだけ分京セラユーザー率が高かったからしらなかったんじゃあないかな。
これじゃあWX310Kから機種変したい端末が無くなったな。
何だかんだと言っても、310KはW-OAMとJava以外足りないものがないからな。
330Kの機種変考えていたんだけど………取りあえず見送りかなあ………。
今から修正、となると、試作→デバッグ→修正→デバッグ→焼き込みとなって工程と時間で………難しいんじゃあないかな。
ケータイは「メールするための道具」と考える人が8割(IT media)
「ケータイといえば自分にとって何のための道具か?」という質問を、複数回答形式で聞いたところ、最も多かった回答は「メールするための道具」で 80.3%。2位は「話すための道具」で68%となり、以下、「コミュニケーションするための道具」が53.3%、「遊びができる道具」が40.3%、「生活するため、絶対なくてはならない道具」が27%、「仕事で必要な道具」が26%と並んだ。
本来は「電話」だったんだけどな。
まあ、電話だと相手の時間を束縛するのに対して、メールだと束縛の割合が低いからねえ。
後、電話に出られないときに連絡事項を伝えるのに便利だし。
だからこそ、メールは「できて当たり前のことができる」という基本機能として重視しないといけないと思うのだが。