Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高い服や靴を着ると性格が悪くなる?(livedoor news)

あー、何となく判る。
パソコン持ちの中でもPentium持ちがceleron持ちをバカにするような感覚、かな?
携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)持ちがウィルコムを蔑むような口調で語るようなアレw
キャリア間でもあるようだけどw
まあ俺なんかだと、そんなもの仕掛けてくる奴は一蹴して黙らせるんだがw(←やり過ぎw
あ、誤解のないように書いておくと、「PHSなんて子供のおもちゃ(笑)」「そんなもので仕事をやる奴の気が知れない。ビジネスマン失格だね(笑)」「番号が070? ピッチか(笑)ありえないー」なんてことを言ってくれる人達に対して、だから。
特に昔のPHS開始時期のことしか知らない団塊の方に多い。
俺自身は「それぞれその人が使っているライフプランや予算、端末やサービスに合わせてキャリア選べばいいと思う。地域によっては携帯のキャリアが固定されているケースもあるわけだし」と。
お互い電話・メールのやりとりが支障なく行われるのなら、別にキャリアがどこであろうと問題がないわけで。
後は、対費用効果とか、それをどこを重きに置くかな、と。
けど、まあこの結論は大きく理解できる。

 最後に私の意見を。

 何かを主張するというのは誰かの反論になっています。何かを選ぶということは、何かを選ばないことでもあります。服を買うというのは何かを選ぶことであり、服を着るというのは何かを主張するということです。高い服や靴はそうそう買えるものではないので、その分、こだわり、すなわち自己主張も強くなるんじゃないのかなと。結果、反論に会う(反論と感じる)機会も増え、ぶつかった時(反論にあったとき)の摩擦も大きいんだと思います。だから、高い服や靴を着ると性格が悪くなるというよりは、アイデンティティの確立に変に必死になってしまう、ということでは。

それぞれの正義を掲げるのも大事だが、その正義を常に客観視できるかどうか、後相手の立ち位置を理解できるか、かな、と思わないでもない。
と、自分への戒めとさせてもらいますデス、ハイ。