Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

総務省突撃!どうして「番号ポータビリティ制度」って生まれたの?(デジタルARENA)

他の国だと、大抵何日かかかるものなのね。
その日中なんていうのは日本、アイルランド、オーストラリア、韓国ぐらいなのか。
意外だな。

京太:ウィルコムのようなPHSの番号ポータビリティ実施の予定はないんですか?

植松さん:それはないですね。もちろんユーザーの声が多くなれば、そういったことも検討いたします。しかし、PHSの電話番号の始まりは「070-」で、「080」「090」の携帯電話と区別できている中、MNPをやってもいいのか?という問題はあります。

上野さん:PHSは料金体系も違いますし、携帯電話とPHSは全く別物と考えています。例えば電話をかける人が、070だからPHSで料金が安いと思って電話したら、実はケータイだったというトラブルもあり得るわけで、かえって混乱を招きかねないのではないでしょうか。

だな。
いや、MNPに参加して無駄な金使うぐらいなら、「070定額」ブランドを浸透させて、後アンテナを至る所に張ってくれて、てけとーに楽しい端末を出してくれればそれでいいですw
端末も適当に揃ってきたし。