Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-01-31から1日間の記事一覧

去年の年末から思っていたことがあるので書き留めておこう。 ウィルコムとセガはGoogle先生が買い取ればいいのに、と。 そんなことを思った。 というのが、両方ともやっていることはそこそこすごいのに、商売下手で経営危機になってばかりだ。 ウィルコムだ…

いろいろまとめサイトさんから

飲み会ってつまらなくね?(【2ch】ニュー速クオリティさん) 2 おさかなくわえた名無しさん2009/10/23(金) 23:44:24 id:E4KlsPS3 職場の飲み会なのかそれ以外なのかによる31 おさかなくわえた名無しさん2009/10/24(土) 12:15:28 id:ATZJtgOb 友達同士なら良い…

庵野秀明初監督作品「トップをねらえ!」全6話が無料配信中!(はてなブックマークニュース)

なんだってーっ!!AA(ry これは見なくては。 5話と6話のクライマックスはガチ。

とてつもないデカいアヒルが出番待ち冬眠中(asahi.com)

大阪市中央区の八軒家浜近くの大川に昨年登場した巨大アヒルに、続々と引き合いがきている。名前は「ラバー・ダック」。舟運関係者は「ガーコ」と愛称で呼んでいた。身長9・5メートル、体長11メートル、体重260キロ。イベントなどで再び水に浮かぶ姿…

レトロな路面電車でカキ料理 広島のシンボル強力タッグ(asahi.com)

大正時代の車両を復元した電車で市中心部に入り、広島城周辺の史跡などを観光した後、横川駅電停(西区)に止まった車内で夕食会があった。企業、大学、NPO法人などの関係者15人が、カキ料理の専門家が選んだワインや日本酒を片手に、殻付きガキのオー…

善意か悪魔か「ハイチに千羽鶴」運動、ネットで炎上(iza)

ハイチ大地震の被災者に千羽鶴を贈るという善意の運動を大阪府在住の女性(21)がインターネット上で呼びかけたところ、「鶴は現地では『悪魔の使者』とされ、贈るのは嫌がらせ」「折り紙を買う前に募金した方がいい」といった批判が相次ぎ、女性のサイト…

選べるOS 省スペース・省電力・静音《ウルトラスマート》なネットトップPC(Epson Direct Shop)

Twitterの広告でリンク先を踏んでみたので紹介。 しかしここまで安くなったんだなあ。 ネトゲやテレビ録画とかしないんだったらこれでいいような気がする。 あ、これは光学ドライブは外付けなのか。 けどそれでもいいかな、と思うわ。

最悪のセリフ「嫌なら言ってね」「迷惑なら言ってね」(CAREERzin)

ストレートにいやならいや、と言っていますが何か? めんどくさいのう。

外国人参政権をめぐる長尾教授インタビュー詳報「読みが浅かった」(MSN産経ニュース)

この人が最初に馬鹿なことを言わなければ。 大学教授というのはあくまでも理想論しかいわないからな。 例えそれが現実を適切でなかったりしても。 彼らは基本的に現実の世界生きる人ではないから。 −−学説の紹介が参政権付与に根拠を与えたことは 「慚愧(ざ…

再生機構のウィルコム支援の実態は、ソフトバンクのM&A支援か?(ダイヤモンドオンライン)

だよなあ。 そこで、もう一度、最初の日経のスクープ記事をよく読むと、行われている交渉で、ウィルコムが主導権を持った自主的な再建が本当に可能なのかどうか疑問視せざるを得ない表現が盛り込まれている。 それは、「機構はウィルコムを現行のPHS事業…

大阪・JR四条畷駅、「條」書き換えに数億円 市側は困惑(iza)

ところが、市の主要駅で「玄関口」ともいえるJR片町線の「四条畷駅」だけは依然として「条」のまま。市総務部によると「把握している限り、公的機関や交通機関で、唯一JRだけが『条』を使っている」という。このため京阪バスの停留所は市役所は「條」な…

紙の新聞はもういらない。日経の電子新聞は期待できる?(大西 宏のマーケティング・エッセンス)

残念ながらフリーコンテンツでないので、記事そのものはご紹介できませんが、FACTAによると、日経が電子新聞に力を入れ、今後の成長戦略として3月からサービスを開始する予定だそうです。購読料は電子版単独で月4千円、紙の新聞(約4300円)と併読の場…

■西川和久の不定期コラム■ ThinkPadの新ラインナップ! 「レノボ ThinkPad Edge 13"」(PC Watch)

サイズ/重量 322×228×14〜30mm(幅×奥行き×高さ)/約1.64kg バッテリ/駆動時間 4セルバッテリ/約3.4時間 ああ、この点ではもうちょっとがんばって欲しかったなあ。 バッテリー5時間は欲しい。 ThinkPad X100eとThinkPad Edge 13"を続けて使った感想であるが、…

余白やメリハリもポイントに!今すぐ「キレイな字」が書ける方法(はてなブックマークニュース)

これは後で見るメモ。

バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」(世界は数字で出来ているさん)

はでブで注目されていたので読んでみた。 何この読みにくい文章。 一体何がいいのかよくわからない。 内容も抽象過ぎてわからん。 具体的に頼む。 その割にははてブで絶賛されているんだよなあ。 バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 | 世…

【コラム】 身につけたい“○○力” 女性「女子力」、男性のマジレスは…(MSN トピックス)

新年が始まり、ORICON STYLEでは「今年こそ身につけたい“○○力”は?」という新年の目標に関する意識調査を実施し、1月4日、その結果が発表された。 男女総合1位は【語学力】。男性は、「語学力」のほか「経済力」「転職力」「就活力」など働くことやお金を稼…

軽くて速いPDFビューアで業務も効率化【知っ得!虎の巻】(livedoor news)

覚えとくメモ。 今までAcrobatでこと足りていたから気にしなかった。

35歳で年収300万以下 団塊ジュニアの苦難続き人生(livedoor news)

『"35歳" を救え』にも掲載されている、総務省などの調査を基にした統計によると、30〜34歳男性の所得分布が平成9年では年収500〜699万円が最も高い割合を示していたが、平成19年ではピークが300〜399万円まで下がった。勤務先の業績不振で年収が100万円以上…

“米企業化”が皮肉な結果に トヨタ改修対象700万台(iza)

米国部品メーカーから調達したアクセルペダルの欠陥を指摘されたトヨタ自動車のリコール(回収・無償修理)問題で、自主改修を合わせた改修対象車が700万台以上となり、昨年のトヨタの世界販売台数(698万台)を上回ることが30日、分かった。198…

閣僚までもが失笑…首相の施政方針演説(iza)

もう一つ、首相が引用したのは、昨年末のインド訪問で立ち寄ったガンジー廟に刻まれていた「7つの社会的大罪」。首相は「理念なき政治」「労働なき富」「良心なき快楽」などの7つの大罪を一つ一つ読み上げた。 ただ、実母から月1500万円のお小遣いをも…

鳩山首相、麻生前首相の二の舞!?故事成語を自信満々の勘違い(livedoor news)

一国のトップが“国語力”の弱さを全国にさらしてしまった。午前9時からの予算委員会。茂木氏は、政府が今年度の第1次補正予算で凍結した財源を第2次補正に盛り込んだことを批判し「朝三暮四という言葉をご存じですか」と質問。これに対し、鳩山首相は「よ…

扁桃腺が腫れた

扁桃腺が腫れて痛いです……… 失って判る健康のありがたさ……… 本日のニュース更新: