Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こころ豊かで安全な経営とは何か 第21回 業績を伸ばしたいときこそ従業員満足を見る(SAFTY JAPAN)

 この発表会から5年後、我が社は社員の期待を裏切って売り上げを倍増させました。売り上げを伸ばすのは確かにしんどい、できないと思えば従業員は努力しない。なんとか達成しようと思えば努力する。その差です。従業員にとってやりがいのある職環境を整え、その幸せを確保していくこともまた、社長の大切な仕事です。

上に立つ人というのも大変だよなあ。
いろいろ考えてしまったり。