Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブラウザのブックマーク、使ってますか?(IT media)

アンテナ作ってから、あんまり使わないなあ。
メジャーどころはURL直打ちですむし(新聞社等)、ショップはGoogle先生に尋ねればすむし。

ちなみに、私のニュース収集や参考など。


一般ニュース:各社新聞社、yahoo、infoseek、livedoor、iza、SAFETY JAPAN等
PC・電気街系ニュース:PC Watch、IT media、IT Pro等
WILLCOM・携帯系ニュース:PC Watch、IT media、IT Pro、useWill.com、memn0k、なおっきのぶろぐ、WILLCOM NEWS
趣味系ニュース:【バリ5!】


主に出てくる項目を大きく分けて、こんな感じですねw

特に、WILLCOM系のニュースを細かく追いたい方は、「useWill.com、memn0ck、なおっきのぶろぐ、WILLCOM NEWS」を追っていけば、ウィルコムに関する最新情報は手にはいるわけで。
私も一通り見て回っているんだけど、みんなどっから追ってきているんだろう、というぐらいにすごいです、ハイ。
どこぞやの「かったりーからサボりたまに更新。極希にスネークw」管理人とはわけが違うw

閑話休題。
まあネットがこれだけ普遍的なツールになってきたら、ローカルにデータ抱えるより、ネットワーク上に置いて活用する方が便利だしね。
ローカルだと、逆に言えばそのローカルに縛られてしまうわけで。
もちろんセキュリティには十二分気を遣う必要はあるのですが。

けど、ローカルに置くメリット、というのもあるしね。
その辺もバランスを取った形で使えるツールが一番いいんだろうねえ。