Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-07-24から1日間の記事一覧

取り敢えず、ヨドバシでesをニギニギシャコしようと思って行ってみた。人がいっぱいいた。ポケコンみっけw 明日、きちんと動いているのを見に行こうw 取り敢えず、今日はそんなことを思った。おやすみなさい。

「公務員を信頼」11%に低下・人事院アンケート調査(日経新聞)

ここまで信用されていない、というのはいかがなものか。 公務員の仕事って、基本的に「出来て当たり前評価」というどっちかというと、安定継続が要求される内容なのよね。 創造性とか、個人プレイの功績に基づいたりするものでなくって。だけど、社会保険庁…

【新聞ウォッチ】パロマ事故で消えたトヨタ「欠陥放置」報道(Response)

三菱の時は特集とかしまくって報道していたのに、何でトヨタ車の場合にはこんなに報道がないのかなあ。 不思議だなあ。

東京〜大阪 3430円(nikkeibp)

こういうのを聞くと、アキバーさいたまのラインで行きたいなあ、と思わないでもなかったり。 アキバでパーツや巡りしてええ。 日本橋とは置いてある内容が桁違いだしなあ。 さいたまは言うまでもなく、矢羽根格子の(ry ああ、珈琲買いに行きたいなあ。

戸田覚の「仕事にすぐ利くITサプリ」 第47回高級キーボードで作業効率をアップする(nikkeibp)

これは本当に当たっている。 安物のキーボードを打っていると、いらいらしてくるんですよ。 後、キー配置がめちゃくちゃなキーボードとか見ると、これを設計した奴はどこの誰だ、と小一時間説教(ryここではRealforceが挙げられていますが(あれはいいものだ)…

ブラウザのブックマーク、使ってますか?(IT media)

アンテナ作ってから、あんまり使わないなあ。 メジャーどころはURL直打ちですむし(新聞社等)、ショップはGoogle先生に尋ねればすむし。ちなみに、私のニュース収集や参考など。 一般ニュース:各社新聞社、yahoo、infoseek、livedoor、iza、SAFETY JAPAN等 P…

武器売買っ!? アキバに“物騒なモノ”が出回る (1/4)(IT media)

うーん、微妙w

濡れてもOKです 「小倉優子メモリーズ」発売(IT media)

「濡れてもOKです」って、そんなにminiSDを露出して濡らすようなシーンはないと思うのだが。 何か思わず、「うはー!!」といって喜んでいる人の顔が見えるようだwあ、そうそう、miniSD買い換えました。 日曜日ソフマップの20枚限定特価¥2480。 運良く残…

おさわりしようとしていたら

かたまっていた。 もう、シャイだなあw何かよく判らんけど、今日のニュース更新: