Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バンダイ「キッズケータイpapipo!」発表(IT Media)

バンダイ、W-SIM利用の「キッズケータイ papipo!」6月発売(ケータイWatch)りさ子ママも安心! バンダイとウィルコムがW-SIM搭載の「キッズケータイ」発表(デジタルARENA)
昨日実機見たかったなーw
ま、スペック論議はさておき、正直「えー」と。


というのが、女の子向けばっかじゃん(´・ω・`)


とはいえ、ある意味それは正解なのかも。
こういう機器はどっちかって言うと、男の子より女の子の方が早熟だから、男の子はゲーム機を欲しがるけど、女の子は携帯欲しがるのよね。


んで、パピポで電話番号囲い込み → もう少し年配向けジャッケ発売 → W-SIM交換 → バンダイ・ウィルコムウマー という計算だったんだよ!!
な、なんだってー??!!(AAry


まあそれはさておき、多分ジャッケ交換で、ということ考えているかも。
で、女の子が持っているから、男の子も、


「ママー、朱美ちゃんと電話したいー。弥生ちゃんも、楓ちゃんもつかさちゃんもみんなもってるんだよー。薫君も今度出るの買うって言っているんだよー」


と。
そういうことだったんだよっ!!
な、なんだってーっ??!!(AAry ←もうええって


多分こういう戦略じゃあないかな、と。
上記の例の名前に関しては深く突っ込むのヤメレw
私ハ 夜ノ オ店ナンテ 行ッテ イマセンヨ?w
しかし、何気に京ぽんより微妙にスペックが上なのが……しかも、Javaアプリ使えるし。
カメラも付いているしw


まあ追々レビューとかも上がるでしょうし、いんじゃあないんでしょうか。
後は、通話定額プランにするか、どうかかな?
通話定額に関して、ウィルコム間同士が定額かどうか、をきちんと理解させるかどうか、じゃあるまいか。

んで、肝心なのはここ。

 続いて「当社では、役員クラスを集めて合宿して戦略を練る“合宿会議”を実施しているが、ある時、バンダイさんが乱入に近い形で合宿会議に参加された。子供向け端末を作りたいと熱心にプレゼンされ、『ウィルコムが一緒にやると言わなければ帰れない』とまで言われ、その熱意に驚いた。そういった意味でも個人的に思い入れのある端末。papipo!は、バンダイの熱意を元に、我々が一生懸命サポートしたことで誕生した商品だ」と述べた。

何か目頭に熱いものが。
いやあ、あるんだねえ、こういう話って。
しかし、メールが定額でないのが微妙かも。
これってある意味のMVNOなのかも。


で、最終的に一番肝心なことは、りさ子ママが綺麗だ、ということだな


#と子供に教育上よろしくない終わり方で締めるw
 ええ、ヨゴレ担当ですからw