Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【WILLCOM FORUM & EXPO 2007】喜久川社長、夏モデル2機種の投入を明らかに(ケータイwatch)

 また、喜久川氏は「キーワードは“No Limit”になる。つまり、定額サービスによって時間や場所、料金を意識しないということを根底に置いている。先日、携帯電話の定額制に絡んで、パソコンに接続してネットを利用した結果120万円請求された、というケースが報道されたが、当社では、非定額ユーザーに対しても請求額の上限を設けており、その心配はいらない。通話・メール・データ通信という3つの定額は新しい贅沢を提供している、とも言える」とした。

あったなあ………こんな話。


非定額ユーザーに対しても請求額の上限を設けており、その心配はいらない。通話・メール・データ通信という3つの定額は新しい贅沢を提供している。


確かデータ通信の上限は2年か3年前かな、¥20000迄しか行かなかったはず。
あ、写真見たら、¥21000と書いてあったw

 個人用途では携帯・PHSの契約数が1億を超えた日本市場では、各社とも法人市場の拡大を狙っている。その中で、喜久川氏は、「実はウィルコムは法人に強い。高いシェアを持っている」と語る。同氏が示したデータによれば、法人ユーザーが導入している携帯電話・PHSのうち、ウィルコムは50%を占める。仮に複数のキャリアを契約している場合、メイン回線としてウィルコムを選んでいるのは約40%になるという。さらに同氏は「別の調査でも、当社が法人市場の6割を占めている。余り知られていないが、法人ユーザーから信頼を得ている」とアピールした。

これは、契約している法人同士話しても定額、というメリットがどんどん理解されてきている、ということですね。
後は法人用の端末がもう二種ほどあれば。


ところでこれ、何てVOX?w
何かこういう、アメフト系のよーな合体ロボットものがあった気がするんだが………名前が思い出せんorz


金髪さんはGメカがお好きw


んで、誰かこれデモ見た人人いないのかな?
ウィルコム、W-ZERO3シリーズ向け高速化サービスを拡張(IT media)

SIM本体のコンセプト端末も
無線LAN搭載
・5GBのメモリ搭載
・microSDスロット搭載
・W-OAMtypeGモデル
・次世代PHSモデル

WILLCOM FORUM & EXPO 2007 まとめ東芝とシャープが夏に新端末(WILLCOM NEWSさんより)

全く何が5GBのW-SIMだよ、無線LAN搭載とかおめでてえなあ。
こんなこと考えているのは誰だよ。
そんなの出た日には勿論買いますw
W-OAMtypeGモデルは色々使えそうでいいな。


まあ明日もあるんでまったり待ちましょう。
明日には何かおみやげネタがでるんじゃあないかな。