Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

第2回 「アキバブランド」という考え方とその価値

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/27/news002.html

だけど、こうしてレアパーツを扱う店がなくなって来ると困るのよねえ。
というのが、一例だが、今私はこんなパーツを探していたりなんかする。

モバイラー必携の高機能WiFiファインダー──「TRENDnet TEW-429UB」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/22/news098.htmlhttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051112/etc_tew429ub.html

これで何がしたいか、というと、自分の設置した無線LANがどんな強度か、とか、友人の家で設定した時にチェックしたいなあ、とか思うのだが。
後、無線LANスポットでの無線のチェックとか。
USBで無線接続もおけ、というのもいいんだが、単体であそこまで詳細に判るとこが萌えポイント。
青葉と一緒に持ち歩きたいな。

けど、これがアキバ(とアキバの店舗の通販)でしか手に入らないんですよ。
じゃあ通販でゑゑやん、と思うのだが、やっぱり店頭で買いたいなあ、と思うわけで。
なんかこういう尖ったパーツを求めようとすると、どうしてもアキバ系、となるし、アキバ系のショップになるわけで。
そういったリアルショップが無くなってしまう、というのは困るなあ、と。
リアルショップがある、ということだけでも、「そこに店が実在している」という信用があるからねえ。

それはさておき、やっぱり通販なのかな(^^;
そのうちアンテナショップとしての存在、となったら、それはそれで……うーん。