Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

京ぽん私見あれこれ

新型京ぽんと取り敢えず一週間一緒になりましたけど、その間に感じた感想でも。

いいとこ
・もっさり解消
・128k対応
・予測変換が賢い
・データフォルダの中身がうまらねえw
・良くも悪くも京ぽん後継機(合う人には合うと思う)
Bluetooth搭載(ケーブルが絡まない!)

悪いとこ
・予測変換ウゼー(「。」打った後、何か出るのはどうか、と)
・USBコネクタの蓋が取れねえ(別に取れなくてもいいんだけど。初代は取れたし)
・マイメニューへの追加がややわかりにくい、というか出来るものと出来ない物がある
・アドレス検索が必ずといっていいほど、名前検索から始まる(グループ呼び出しがしたいんだよ!)
・mini SDの蓋をはがすのが少し難あり(多分ここの取り外しで壊す人が多く出そうだ)
・ミュージックプレイヤーマダー?

というわけで、いいとこ・悪いとこが表裏一体の部分もあるわけで。
そういった意味で、少し使う人を相変わらず選ぶかも。
Bluetoothは別にあってもなくてもゑゑやん、と思っていたけど、あればあるで使いたくなるのが人情w
俺はコイツ結構好きかな、というか好きになれる機体かも。

カメラの精度(色彩)が、という欠点はあるけど、まあいっか、と。
けど、これもこんなに言われたら、味ぽんみたいに後期型とかは変更が………あればいいなあ、と思っておきませうw

で、あちこちのニュースサイトを見てみると、もー相変わらずいじられているなあ、とw
それが京ぽんクオリティw

初代も出た当初から、


着うたが使えるかもしれん、よし試すぞ、行けた! 


とか、


Mac用ドライバーがないぞorz、ヨシキタ、試せ、行けた!! 神降臨!! 


なんていう次々神が降臨するという、神機体だったしねえ。

なんかいろんなチャレンジャーがいて色々始まっている模様w

そう、あの伝説のアイテムが復活!!

京ぽんのパンフレットを覚えておいででしょうか?

あの中にあったボーリングゲーム。

それが遂に、降臨。

京ぽんGさん 幻のボーリングゲーム
http://mkgblog.seesaa.net/article/10136890.html

来ましたよ、来ましたよ!!
もうなんかな………これが京ぽん、京ぽなーだよなあ、とw


で、ここでふと思った。

何故京ぽんJavaを載せなかったのか。

「初代であんな扱いされたんだから、Java載せたらどうなるか」

いろんな意味で神端末になってしまう気がw
想定の範囲外の使用方法がw

次世代には載せてきて、すごいことになって欲しいなあw