Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-03-05から1日間の記事一覧

再び初代京ぽんことAH-K3001Vに火を入れることになりました。 土曜日、ヨドバシに行って番号割り振り。 約3ヶ月ぶりに「電話機」としての機能を取り戻した京ぽん。 実家で可愛がって貰います、ハイ。で、マニュアルに最低限必要な事項に付箋をひたすら貼る…

最近のVIPPER(ニャー速。さんより)

お前ら財布落とした事ある?そうそ、これはかなりショックだったよ。 小学校の頃船に乗っていたときにポケットに入れようとしていて、そのままたん、たん、たん、……ぽしゃん………… その日フルアーマーガンダムのプラモを買おうとしたけど、買えなくなってしま…

私鉄で一番料金が高い路線はどこでしょう。 へえー、泉北高速線じゃあなかったのかあ。 あなたが考える「日本が遡及的速やかに行わなくてはならないこと」を教えてください。 モラルの復権は同意。 経済政策も同意だし、安心できる社会・環境作り、少子化対…

04年人口動態:「できちゃった婚」急増 厚労省まとめ(毎日新聞)

だらしがないのが4人に1人か………。まあ結局雇用が安定しないから、子供産んでもその後育てられるかどうか、ということが掛かってくるわけで。 それがどうにかならない限り、出生率は上がらないと思われ。

Origamiは小型Windows XPマシン、500ドルから(IT Media)

コンパクトタブレットPCクルーーーーーー??!!今日K氏の家でしゃーぽんをいじらせて貰ったのだが、あのサイズぐらいか、もう一回りぐらい大きなタブレットが出来たら、俺は速攻買ってしまうかもw ちなみに電磁ペンじゃあなく、タッチパネルだと。

アッカとウィルコム、企業向けPHSアクセス回線で提携へ(IT Media)

アッカ、法人ソリューションにウィルコムPHS採用(ケータイWatch) アッカと組む、というのがいろんな意味で意味深じゃあないかな、と。 e-accessはカーライル傘下の企業だし、ACCAはNTT系列だし……うーん。 e-accessはIPモバイルでライバル企業になっちゃうし…

バンダイ、「キッズケータイ」を開発──ウィルコム網を利用(IT Media)

何か楽しそうなことやってくれそう、という雰囲気はありあり。 多分男の子と女の子向けで二色ぐらい出るんじゃあないかな?で、何を間違えたか、OLのおね−ちゃんにうけて、ダブルホルダーの突撃隊長、とかw ちょっとそんな可能性を考えてみたり。 価格はど…

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める(IT Media)

英ボーダフォンCEO「日本事業の売却益、株主に」・英紙(日経新聞) 以前から話題になっていたしねえ。 俺の中では想定の範囲内w MVNOだけでなく、売却ですかあ………個人的にはどーでもいいよーな気もw(←ひでえけど、こうころころ親会社が変わる、というの…

家電量販3社統合へ・マツヤデンキ、サトームセン、星電社(日経新聞)

何かニノミヤも入っていきそうな予感………二宮事件の詳細は………もう、いいよね。

捜査資料がネット流出 岡山、1500人の情報も(Yahoo news)

もういい加減にしてくれよ、いやマジで。 法を守る番人の側で何をやっているんだ。 後、PCスキルの低いバカが扱っているからこういうことになる。 一旦流出したら回収不能だからなあ。 幹部連中が事態の深刻さを全く判っていない。 だから処分も甘い。 こん…

京ぽん、再び

京都まで走ってきました。 本日のニュース更新: