Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一般のUSB機器もLANで共有できるプリントサーバー「CG-FPSU2BD」

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051117/114299/

うはー、最近じゃプリントサーバもこんなに安くなったのね。
最近じゃあイーサネットに接続して云々という機器がメインになってきているねえ。
ウチもこんな物買ったしw

I-O DATA USL-5P USB-LANコンバーター

I-O DATA USL-5P USB-LANコンバーター

何げに最近アイ・オー製品多いなw
昔から色々妙にニーズが合ったりする。
ちなみにアウトレット品で(またかよw)¥8900ぐらいでソフマップ2号館ラスト一個。
これだったら、自前のHDDをケースに入れて接続もオッケィ、増やし放題もオッケィ。
余ったHDD+HDDケースを用いればあっという間にファイルサーバ作成可能。
素直に作れば約15分程度(HDDフォーマット除く)で出来ますw
個人・家庭ユースにはお勧め。

ちなみに今後買われるのだったら、こちらがおすすめかも。

250GBぐらいが今一番おすすめかも。
ちなみにコイツだとUSL-5Pの機能を搭載していて(USBポ−ト4つ付き)、プリンターも挿せる(USL-5Pでは不可)、という、しかもギガビットイーサ搭載!!
ネットワークに参加PCから入れ放題使い放題だぜ。
TVの録画データを移動させてしまえば快適ネットワーク人生。
ギガイーサのHUBを持っている俺としては、ハァハァw
超欲しいぜ、と物欲大魔王が沸々とw

まあ何にせよ、簡単にファイルサーバが作成できるので便利です。
HDDも増やし放題(5台まで)。
USB HDDが合ってネットワーク利用したい人、余っているHDDがある人にお勧め。
NAS万歳!!

ちなみにアイ・オー・データ製品の使い方とも言えるアイ・オー・データBLOGなるものがあったり。
製品工場レポートとかあるので、俺としては読み応えを感じまする、ゑゑ。
後、初のキャラクター製品……こういう苦労があって、製品が出るんだなあ、と(笑)
まあ、製品化、というのは大変なわけだ、うん。
(微妙に説得力があるようなないよーなw)

で、そういえばネットワーク機能で思い出したんだが、最近じゃあプリンター自身にもRJ-45ポートついているのね。
この間ヨドバシに行ったときにブラザーのFAX+スキャナー+プリンターのMy mioのイーサ付きでが¥23800(台数限定)で出ていて、少し物欲がw
いや、FAXが欲しいかなあ、とw
ただ置く場所がorz
第一関門が部屋の拡張w
ただ、次固定電話機を買い換えるときには、多分これを選んでいる自分が予想できそうだw