Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

というわけで、ちょっと夏休みの出来事でも。

今頃かよ、感がしないでもないですがw

その1:
実家に戻っていた際、近所で「男達の大和」なる映画のロケセットがあったので、見てきました。
戦艦大和に関しては、説明はもういいよね。

おお、これがかの有名な世界最大の砲46cm砲か!!
(レプリカだが)
確かミズリーが40cmで米軍最大だったような記憶があるのだが………

まあそれはさておき、実物大に作られたロケセットを見て、

「やはりでかい」

という存在感に圧倒。
メイキングビデオを見ながら思ったのだが、まあいろいろ思うとこはあれど、戦争っていろんな意味で大変やな、と。
まかり間違ってもやたら起こすもんでもないし、するもんじゃあないな、と。


その2:
奈良を走ってきました。

当初は十津川温泉に行こうと思ったのだが、急に予定変更をして天川村まで。
その道中をちょくちょくと。

なにやら男らしい看板w

道中の神社「官弊大社丹生川上神社」。

どうやら日本最古の水の神様らしい。

奈良市内に宿泊後、春日大社に立ち寄り。
春日大社の鹿。

鹿せんべいを持ってないと、逃げていきますw


何かこういうの書いていると、またどこか出かけたくなったなあ。
奈良の山中は夏場は涼しくていいんだが、今の時期はどうかなあ。
後、暗越奈良街道なるものを攻略してみたいなあ。
名前がどっきどっきな雰囲気なんですが。
京都に行ってみようかしらん?
なんか泉佐野の方にメイド喫茶がある、という情報がw
(↑結局はそれかよw)
私はあくまでも歴史の証人になりたいだけで。


まあ、なんかまったりまたまた気が向いたら更新して行くです、ハイ。