Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【お約束】朝日新聞、捏造報道キターーー!!!

http://www.sankei.co.jp/news/050901/morning/editoria.htmhttp://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20050831k0000m070127000c.html

いやあ、きましたよ、朝日新聞捏造報道
概要は「朝日の記者が田中知事の取材メモを捏造して報道」、ということ。
いやあ、何でそういう脳内ソースだけで記事を作るかなあ。
何か朝日新聞の全ての記事が朝日の記者の脳内ソースにしか思えないんですが。

けど、俺はかなり難しいけど、取り敢えずがんばって朝日を擁護してみるよw

朝日新聞だって、十分信用に値する新聞なんだよ、本当に。
テレビ欄と株式欄の数字だけは。
それ以外は(ry

ゴメン、これが限界だったwwwwwwwwwwww
これ以上はムリw

どんなにがんばっても、偏向報道と捏造を繰り返す、それが朝日新聞クオリティwwwww

まあしゃあないわね、サンゴに『K.Y』なんて傷を入れて、自作自演を必死扱いてやっていた会社ですから。
(リアルタイムに見ていた人談)

ちなみに、俗にネットで言われている「分らないことは先生に聞け」のぐぐる先生に「朝日新聞 捏造」とかけて件数と一番最初に出てくる記事をみると(平成17年9月7日00:50時点)、

朝日新聞 捏造 の検索結果のうち 日本語のページ 約 97,700 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)

朝日新聞の「朝日珊瑚事件
再釈明記事を掲載、朝日新聞が捏造を認める. 「サンゴ写真 落書き、ねつ造でした 深く
おわびします 」平成元年(1989年)5月20日朝日新聞朝刊第一面. サンゴ写真 落書き、ねつ
造でした 深くおわびします. ぬれぎぬを着せられた地元ダイバー達の綿密な調査の ...
asahilog.hp.infoseek.co.jp/ - 12k - 2005年9月4日 - キャッシュ - 関連ページ

が一番目にくる。
で、これを産経新聞に変えてみる。

産経新聞 捏造 の検索結果のうち 日本語のページ 約 55,900 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)

Sankei Web 産経朝刊 正論(09/05 05:00)
産経新聞 ... 過去の反省」が真か偽かは、現在の延長線上でいずれ判明する。われわれ
が最大の信を置くべきは結局、「論より証拠」なる格言の力なのだ。 (させ まさもり).
産経新聞社からのお知らせ, 電子編集部からのお知らせ. 続き · 続き ...
www.sankei.co.jp/news/seiron.htm - 関連ページ

読売新聞では、

読売新聞 捏造 の検索結果のうち 日本語のページ 約 57,200 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)

9月1日付・読売社説(2) : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
9月1日付・読売社説(2). [情報捏造]「新聞の報道倫理が問われている」.
ありもしない事をでっちあげる。多くの読者にそう思われてては、新聞記者への信頼は
地に落ち、新聞メディア、ひいてはジャーナリズムの存在そのものも危うくなってしまう。 ...
www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050831ig91.htm - 23k - キャッシュ - 関連ページ

さすが朝日、ぶっちぎりでトップシェアです!!
「捏造」という用語を入れるだけで、ほかの新聞を一気に件数を引き離すとは……流石だw