Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝鮮船籍船が入らなくなると大打撃

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/economic_sanctions_on_north_kore.html?d=27yomiuri20050227i302&cat=35&typ=thttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000302-yom-soci

まあ、しゃあないわね。
今まで何も考えずに、輸入しとったツケやな。
取引先はきちんと考えてやらないと、こういう目に遭う、ということで。
安いから、というだけで、考えてやっているからこうなる。
まあ、アサリも同じ結果やしな。
んで、原産地ごまかしやもんな。
雪印から何を学んだ、何を。
因みに今では雪印、今は最盛期の1/3しか人もいないし、売り上げ、経常利益も激減しておるで。
今は黒字化はしているけど。
↓雪印の業績ハイライト
http://www.snowbrand.co.jp/outline/gyouseki.html

私はあれだけのことやったんだから、今後はないと思うし、信頼できるとは思う。
しかし、偽装してやってしまったら、こういう事になる、ということをまざまざと見せつけられたと思う。

2/26の毎日新聞を昨日喫茶店で読んでいたのだが、「オバサンの逆襲」というコラムに、「アサリは北朝鮮からの輸入品が多く、どこのアサリを使っているか判らないから、これからはボンゴレを食べない。それがせめてもの拉致国家への抵抗だ」という内容が。
楽天的やなあ、と思うと同時にそんな些細なことで、と笑うかもしれないが、けどそういった些細なことからでもいいから始めないといけない。
本当に大事なことは何なのか。

こんなニュースがあるのもはっとく。