Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブ支配では広告白紙も 野球中継でニッポン放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000145-kyodo-bus_allhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/jolf.html?d=08fuji51903&cat=7&typ=thttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/08/news027.html

そんなに、ほりえもんが怖いか。
正直なところね、もうネットとテレビはいずれ一緒になっちゃうのよ。
メディアの一形態、という形で。
インターネット、というと、その昔はFTP、telenet、Gopherが使える人でないと使いこなせず、ホームページもHTMLを理解していないと作ることが出来なかった。
今じゃどうよ?
そういう垣根がかなり低減化されて、3時間も基本講習を受ければ、ちょっとしたホームページなんか作成可能だ。
今じゃあFLASHが装備されているページが結構あり(俺はアレは重いから個人的にはあまり好きではないのだが)、HTMLのテキストベースだった時代はとうの昔に過ぎている。
そーゆーふうに時代は変わっていくのですよ。

ちょっとどこかでちらっと見たのだが、


「テレビがインターネットに取って代わられたら、本当の視聴率が判るからスポンサーは金を出してくれなくなるだろうよ」


というような文があった。
確かにそうだと思う。
まあ、あびる優事件みたいなのもあったしねえ……(苦笑)

何か今回の件は、既存のマスコミも必死やね。
自分たちの領域を侵される、と感じたのか。
もうかなり、マスコミ報道に関しては、ネットが領域を侵している気がするのですが。
これは世代間による格差があると思うのだが、そんな感じが。
なんか、ほりえもんを織田信長に例えるのは大げさだけど、戦国時代の新興勢力に怯える既存勢力、の様な感じが。
だが、このまま終わるとは思えないので、しばらく様子見やね。
最近はテレビレギュラーで、あちこちで引っ張りだこやんw

………がんばれ、ほりえもん。いや、マジで。