Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インテルに排除勧告 PCメーカーにリベート

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/intel.html?d=08kyodo2005030801003171&cat=38&typ=thttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0308/intel2.htmhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/08/news054.htmlhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/08/news064.html


うーん、inetlの件はK6時代やAthlonのデビューの際に思い知ったから、分かりえた話だけどね。
Baniasなんて、インテルのロードマップにはなかったもので、急遽生れたようなもので。
いや、Banias好きなんだけど。
Efficionがもっと日の目を浴びるようになって欲しかった、とは思うのだが、今となっては、Geodeに期待するしかないわねー、と思ったり。
いや、DothanやSonomaが悪いとはいわんが、もっと控えめ風味になってもいいか、と。


まあ、intelも今じゃあ、そんな無茶は出来んわなあ……
AMDという新興勢力が伸びてきたわけで。
クロック表記をやめたのも、結局は実パワーで負けていることが判ったしまうのでごまかした、という感がしなくもないが。
最初にAMDがモデルナンバー始めた時は、大概にせーよ、とは思ったんだが。
まあそのおかげで、ベンチ指標を見るようになったようなもんで、かえって良かったかもしれない。
クロック数で計ってもねえ、ということを考え直させてくれたかなー、と今では考え直したり。