Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブドア、実質的勝利

http://www.sankei.co.jp/news/050323/sha095.htmhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000112-mai-bus_allhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/jolf.html?d=23yomiuri20050323i114&cat=35&typ=thttp://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20050323org00m300130000c.html

まあほりえもんが大株主になったんやし、テレビ局も株式会社何夜から、株主の意向には逆らえんわな。
時間外取引は違法だ」とか行っていたけど、時間外取引なんて今までの株式の取引でいくつも例はあったわけで。
放送には公共放送としての意識が、モラルが必要だ、とか言っていたけど、そんなんどこにあるねん、とつっこみたくなるような番組が多々あったりするわけで。
そんなわけで、↓こんな例が来る。


<放送法違反番組>民放3社の社長らを厳重注意 総務省 (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/soumu.html?d=23mainichiF0323e083&cat=2&typ=t

まあ、これで注目を悪い方であびる優れた番組もあるわけやなw
カミングダウトとかw
他にも「珊瑚に『K.Y』と傷つけて、環境破壊よくない」と訴えて、社長が首になった新聞社もあったっけ。
後、公共放送といって民間人から合法的に金を徴収しておきながら、その金の横領に必死だったテレビ局もあったよなあ。
それを民間のテレビ局は叩いているが、その中は推して知るべし。


今じゃあ他のマスコミ各社も必死やろうねえ、企業防衛でどうすればいいか、と。
今後フジは下手な番組作ったら、ライブドアブログで叩かれるんやろうなあw
晒し上げの刑になったりしてw
ある意味、ネコの首に鈴が付けられたのかも知れない。
それに、昨年「たかが選手が」と言っていた馬鹿な老人も泡を食っているだろう。
よもやこういう結末になろうとは、と。
球団買収では負けたけど、それ以上にでかいことをやっちゃった(やられちゃった)わけで。
繰り返し言おう、「新しい時代を作るのは老人ではない!」