Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/weblog.html?d=12yomiuri20050212i414&cat=35&typ=t

その親玉よろしく扱われているようなのがホリエもんなわけで。
実際ライブドアブログ、なんていうものがあるわけで。
なんか出版事業にも進出らしいね。
多分なかの人たちにはそーゆー風に思われているのかも。

まあ、ホリエもん自身、地位的にはこの間読んだ「逆転戦略」にもあった「予期せぬ成功」者であるわけ
で。
ホリエもんなんて、まだ30代で、んで持ってベンチャーの成功例とも言えるような金額が扱えて(球団が買えるか買えないかのでかい金を動かせることは確か)、創業なんてまだ10年ぐらいにしか満たない。
楽天、Yahooの方はいろんな意味で過程が見えているし、判りやすいからねえ。
「そんな奴らに好きにされてたまるか」という意識が中の人たちにはあるんじゃないかなあ、と思ったり。

まあマスコミ側が本当に報道のプロを自覚するんだったら、「俺たちの方がプロなんだぜ」という力をみせて欲しいものです。
多分ムリだけどw

以前なんかの一文で読んだのだが、オートフォーカスがカメラに標準搭載になってきた時に、カメラマンに「これからは誰でも写真が撮れるから、大変ですね」と記者があるカメラマンに訊いたそうな。
それに対して、

「誰でも撮れるようになったからこそ、プロの技が冴えるのですよ」

かくもこうありたいものである。
デジカメが普及し、簡単におうちで現像みたいなことができるようになった。
そんな時だからこそ、写真屋さんのプロの技、というものを写真屋さんは魅せて欲しいわけで。
そんなことを思う次第。


まあこのサイトは、別にプロのブログサイトでもないのでだらだらと、まったり、萌え燃え上がり風味な「だら癒し系」のサイトなので、そんな上のような心持ちは思っていません(笑)
そんな感じでよろしくw
↑最後にダメ締めw