Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さらに究極の“仮眠枕”を求めて――「ちょっと寝 うつぶせ枕」編(IT media)

 以前、とある会社のオフィスにお昼休み時間に立ち寄った際、見渡す限りの社員が机に突っ伏して寝ているのを目撃したことがある。昼食が終わってから13 時までちょっと一眠り、ということだろうが、所長から受付の若い女性まで、20人近くが全員机に突っ伏しているのはちょっと異様な光景であった。

何か見てみたいw


泊まり込みの多い人にはこれはいいかもしれないw

Googleの“ブラウザで使える無料Office”を使ってみました(IT media)

SSLで安全性が確保できるのなら、これは企業ユースで使用しよう、と考えるところも出るかもね。


と言うか、このシステムをサーバレベルに置いて、社内シンクライアントに出来ればそれで十分、と言う可能性も出てくるかもねえ。
外部接続やメールシステムもそこで処理し、後はネットを介して橋渡しすれば。
これのOEMでも考えているのかしらん?

ソフトバンクがWindows Mobile携帯を14日発売,価格は3万円弱(IT Pro)

 (1)の最大1.8Mビット/秒の高速通信は,HSDPA(high speed downlink packet access)に準拠したデータ通信サービス「3Gハイスピード」の対応エリア内だけで利用できる。それ以外のエリアでは,最大384kビット/秒で通信する。サービス開始時点での3Gハイスピード対応エリアは,東京23区の一部と政令指定都市の一部。

これはすごい。

 なお端末の仕様上,USBやBluetoothでパソコンとX01HTを接続しても,パソコンからX01HT経由でインターネットに接続できない。

俺には用はねえな。
端末、PC接続でつなぎ放題出来ないと意味ないし。

偽装請負の弊害を考える(IT Pro)

まあ最近では取り締まりも強化されてきたしねえ。


結局今の労働市場で問題になっているのは偽装請負・派遣によって労働者がひどい扱いになっているからねえ。
企業は雇用の責任を放り投げているし。
後、派遣契約を行っても三ヶ月ごとに更新、なんていう形をとって、正社員雇用に触れないようにしている契約の如何に多いことか。
こんなんじゃあ誰も働かなくなっていくって。


根本的なとこをかいけつしなきゃあいけんところに来ていると思うんだけどねえ。

ネットコミュニティは学習するものではなく参加するもの、ジャーゴンは習うものではなく倣うもの(シナトラ千代子)

ああ、確かになあ。
PCの使い方や技術的な方法もこういった形で広まっていくし、AA等を含めスラングとかとも同じ感じで広まっていくからねえ。
よく「半年ROMれ!!」というのはこういったところから来ているしねえ。

安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃(livedoor news)

別に週刊誌が元ネタなのはいい。
案外そういったところから何か出てくる場合だってあり得るだろう。


だがな、

 おどおどした様子で記事の一部を引用して読み上げ、「私もさっき記事を見たばかりでよく分からないんですけど…」と前置き。おっかなびっくりという感じで記事の事実関係を問いただした。

自分もよく内容が判っていないのにそんなことで質問すんな!!


バカじゃねえの。
質問するのなら、自分の中でもどういった内容が書いてあって、どういった内容でどういった疑いがある、ということを系統立てて質問をするもんだろ。
だから民主党は………ってバカにされるんだよ。
まあ言うまでもなくバカしかいないけどw


と言うか、こういった下らない質問している間の時間も国民の血税から給料が出ていることを自覚して欲しいわね。

「だれが安倍晋三氏を恐れるのか」 古森編集特別委員の米紙寄稿(iza)

一つ不思議なところがあるんだけど、安倍さんって、首相になる以前からマスコミには悪く言われていたんだけど、どうしてなんだろう?
逆に首相になったら、困る人がいるんだろうなあ、と思わないでもなかったり。

道朝鮮学校に嫌がらせ電話 札幌(北海道新聞)

警察に被害届出せばいいのに。
そうすれば電話の記録から掛けた人を探知して、恐喝罪で逮捕できるよ。
NTTもKDDIも携帯各キャリアでもそういったことは可能だ。
何でそれをしないんでしょうねえ。

境港の荷役業務停止で苦悩(山陰中央新報)

カントリーリスク。
それを考慮しないで取引をしていた。
それだけのことじゃん。


関連記事:
輸入業者らの支援検討 政府、北追加制裁で緊急対策会議(iza)
えー。
取引先を考えなかった責任はどこへ行くのかねえ。


北朝鮮船、すべて出港=混乱なく整然と−舞鶴、小樽港など(Yahoo news)

島おこしをブログで支援 IT技術者からアイデア募集(IT media)

関連記事:
■山田祥平のRe:config.sys■ 離島を救うITの前提(PC watch)

 地域に暮らす若者の地域外への流出を阻止することは重要課題かもしれない。でも、犠牲になって、やりたいことができないのでは若者がかわいそうだ。先祖代々の土地に住み続けるのは大事なことだし、それを否定するつもりもないが、今回のプロジェクトに参加する離島の側も、なぜ、観光客が少なくなっていったのか、なぜ、ひたすら過疎に向かっているのかという、根本的な問題を考える必要があるだろうし、今回のプロジェクトが単にお祭り的なイベントに終わらせないためにも、新しい未来に向けた自分たちの立ち位置を、きちんとblogで表明していくことを怠らないでほしい。

何でみんな都会へ出て行くのか、ということを考える必要がある、というのは判るなあ。

子供たちのお祭りハロウィン! なぜか大人のコスチュームはセクシー系!?(デジタルARENA)

何かここに、三年ハロウィンハロウィンっていう商業主義的な流れが…………

おまいらそんなのハロウィンがしたいのか、と小一時間(ry


というよりか、ハロウィンのどこがいいんでしょうねえ。
何か西洋の祭りだから、アメリカの祭りだからいい?
なめんな。
なまはげがあるじゃないか。
コスプレがしたい?
いつだってやればいいじゃん。


何かすごい作り上げられている商業主義の臭いがするのは俺だけかしらん?

フィリピン残留日系2世「日本国籍」申し立てへ(読売新聞)

何で今頃になって言うのかな?
もっと早い時期にでも言えたんじゃあないのかな?

それに、高齢になって日本に来ても、習慣・言語の違いで苦労すると思うのだが………

パソコンの成功を携帯に〜マイクロソフトのシナリオ (ケータイWatch)

もっと軽く、安定性を上げてください。


[es]使っているんだけど………何か原因不明で固まっていることがしばしば。
起きる状況というのが、何かアプリを立ち上げてそのまま放置、キーロックしているときに起きることが多々。
VISORを一時期使っていたけど、Palmではそんなことなかったぞ。
何かこの辺が「ああ、Windowsやねえ」と良くも悪くもそんな感じで思えたり。
機能はいいんだけど、何か使っている途中で気が削がれるようなのはどうか、と。

世界遺産・薬師寺で合コン 少子化対策 奈良県が奇策(iza)

ちょwwwwwwwwwwww

 参加者は午前中、同寺の大谷徹奘執事による「結婚」をテーマにした法話を聞いた後、経典を書き写す「写経」に挑戦。ここまでは「参加者に自分の内面を見詰め直し、落ち着いた心境で『合コン』に臨んでもらうため」(同センター担当者)、参加者同士が自由に話す機会はない。

なんかこの世間で言う合コンとはかけ離れた内容って何だwwwwww


だけどこれ、縁結びの神様をまつっている神社あたりでやったら、流行りそうかも?w

37歳外交官の月平均給与は131万円だって(日刊スポーツ)

それだけ貰っているんなら、もっとましな外交せんかい。
北方四島竹島は不法占拠されたまま、土下座外交ODA垂れ流し、役に立たない大使館、国連であれだけ分担金負担しておきながら常任理事国になれない、その他不祥事諸々。

全然国益に即してない外交しかできていませんね。


それでこの給料か。
いい身分じゃのう。

外務省は在勤手当について「既に外交活動に支障が生じており、これ以上の削減は士気にも影響する」としている一方、財務省は公務員人件費抑制の観点から引き下げたい考えだ。

これ以上の削減って……て同世代に比べてどれだけ上回って貰っているんだよ、オイ。

漢方を「韓医学」で世界遺産申請 中国で猛反発(iza)

これはひどい。

 昨年11月、中国で2000年以上の歴史を持つ「端午の節句」(旧暦5月5日)が、韓国によって「江陵端午祭」との名前でユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界無形文化遺産」に申請、選定された。当時の中国メディアは「強盗にあった気持ちだ」などと一斉に猛反発した。

端から見ている日本から見ても、これは怒るのは無理はないと思う。
というか、むしろ怒れ。


こうやって文化を捏造する奴らがいるんだよなあ。
いい実例をやってくれた。
日本も気をつけなければいけませんねえ。

■元麻布春男の週刊PCホットライン■ ネットワーク接続型ストレージ 「ロジテック TERAGATE」を試す(PC Watch)

NASが普及しだして、すごく便利になりました。
複数台パソコンがあっても、保存場所を一カ所に纏めてしまえばいいわけで。


こういったごっついNASが出てきて頼もしいね。

W-ZERO3の仕掛け人が、あの行列の朝を振り返る(IT media)

あれからもう一年かあ…………
いろいろあったなあ…………


今使っていて、いろいろ不満はあるんだけど、なんつーか、


「既にあって当たり前状態」


になっている自分がw
けど、メール、片手インターネットはやっぱり京ぽんに分があるかなあ。
ああ、今週末にでもレポ3回目でも書こうかな。←※間空けすぎ

アキバのジャンク事情に中国人ブローカーの影(IT media)

 1年前、別のジャンクショップで「ジャンク品が大量に入荷すると、まとめ買いする外国人がほぼ必ず現れます。個人輸出のカタチをとって、中国で販売するようです」との裏話を聞いた。日本は物価が高いが、新しい製品がハイペースで流通するので、中古やジャンク品の価格は下落しやすい。世界的に見てもPC パーツが割安で入手できるのだ。このように海外から見ればオイシイ市場のため、経済力のある中国系の業者が狙いをつけるのも無理はないように思える。

そんな、俺たちの楽しみを奪わないでくれ〜w

制裁決議 前のめり過ぎないか(朝日新聞)

 武力紛争は起きていないし、むしろ緊張を高める結果にならないか。これがなければ米軍を支援できないからという理由は、議論が逆立ちしている。

何を言っているのだ、この新聞は?
むしろ向こうから緊張を高めることを準備していて、こちらは防備のための準備をしておこう、というのに何が問題があるのだろうか?

で、準備してなかったらしてなかったで文句付けるのよね、こういう人達は。


関連記事:
我々の国家はどこに向かっているのか 第30回 「対北」制裁を巡る耐えられない「軽さ」 (SAFTY JAPAN)

【コラム・断】公立学校を応援します!(iza)

 「良い学校」に通えば立派な人間ができるとは限らない。天才物理学者アインシュタインは、当時の権威主義的な教育に反発してドロップ・アウトした。反骨の天才を育てるには悪い学校に送るに限る、という皮肉な見方もできる。

そんな特殊な例を出されても。

そもそも公立がひどい状況になっている、という現状把握を行って、それで今荒れている公立をどう立て直すか、ということを考えた方が前向きなのではないか、と。
例えば授業が成り立たない、というような授業を邪魔する生徒がいるなら、その生徒を排除する、というのが一番だろう。
他のきちんと授業を真面目に受けたい、という生徒の邪魔をしているのだから。
理想主義や温情主義だけでは、世の中は動かんよ。


関連記事:
【産経抄】10月17日

研修外国人、5年で8千人超失跡…労働力扱いに反発?(読売新聞)

 昨年までの5年間に失跡した研修・実習生は計8340人。受け入れ企業側の賃金未払いや長時間労働の強制などの法令違反が後を絶たず、研修・実習生が「安価な労働力」となっている実態が背景の一つとみられる。

 法務省によると、この制度は、研修生として最長1年間滞在し、一定の習熟度に達したと認められた場合、2年間就労できる技能実習に移る仕組み。全国に約16万人の研修・実習生がいて、7割以上が中国人だ。

 しかし、失跡する研修・実習生が増え、今年も上半期で1159人に達し、過去最高だった2003年の2304人を上回る勢い。多くは中国人やベトナム人、インドネシア人で、大半は不法残留しているとみられる。

シャープ、「W-ZERO3[es]」用更新ソフトウェアを公開(IT media)

バージョンは1.02a。主な内容は、

* W-ZERO3メールの返信メール作成時に引用の有無を設定する機能を追加
* W-ZERO3メールの処理を改善
* そのほか動作の安定性を向上

 の3点。アップデートは本機で直接ダウンロードする方法、あるいはPCとActiveSyncを用いて行う方法で行う。ファイルサイズは4.07Mバイト。

アップデートした後、Operaで2枚開いて、WMPで音楽再生して、キーロックしてキーロック外して再度使おうとしたら固まっていた…………


何かこれはアップデート前からちょくちょくあったんだが………
まあ明日何かあるらしいので、期待して待とう。


W-OAM対応SIMの発表だったら嬉しいんだがw

「いつかは音声定額も可能に」──KDDI小野寺社長(IT media)

まあKDDI傘下を離れたWILLCOMが毎月5万人前後の増加を見ているから言っているんだろうなあ。


如何に頭領によって組織が生きるかどうかのいい事例を見せて貰いましたよ。
持っている実力を蔑ろにしていた、ということもね。
以前は「KDDIグループの中でも6%の売り上げしかない」と馬鹿にしていたのに。
最後別れるときにそう言っていましたしね。
我々は忘れんぞ。
KDDIDDIポケットに何をやっていたか、という事実を。

もう日本はイヤ!NYに脱出する若い女性が増加 米紙が特集(iza)

トラックバックが炎上中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 記事は、1990年代はフリーターの若い男女がほぼ同じ割合で渡米してきたが、最近は男性が日本経済の回復で職を得られるため、割合についても女性が増えてきたと分析。日本では結婚して出産することを求められ強いプレッシャーを感じるため、「自由な街」ニューヨークへ逃れてきていると指摘している。

増えた、というのなら、その増えた具体的な実数を示さないといけないでしょ。
そしてどんな職業に就いているのか、とか。


しかし、izaも時々こういったトンデモ記事を書くからなあ……………油断が出来ないw

痛いニュースさん、ニュー速クオリティさん、日刊スレッドガイドさんより

夜道で私服警官が職質&追跡→変質者と勘違いし逃げた女子中生、PTSDに→賠償求め提訴
これは難しいな………
警官も善意でやったことだしねえ………


【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発
ち、ち、地図がすげゑ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

427 名前:  投稿日:2006/10/13(金) 13:20:22 ID:xCbH6ps90
そこまでの文化や歴史持ってて現段階まで衰退したってほうがある意味凄い

448 名前:盆踊り 投稿日:2006/10/13(金) 13:23:56 ID:Km/fV5Uv0
民明書房もびっくりの珍説だぜ

472 名前:疫病神[sage] 投稿日:2006/10/13(金) 13:31:22 ID:9XdtVGs5O
今回ほど、
「敵の敵は味方」
という言葉を頭ではなく心で感じられたことはないだろうw

民明書房バロスw


「赤字だけで廃止はおかしい。高齢者に歩けと言うのか」 横浜市営バスの路線廃止に住民の怒り噴出…神奈川
だって、バスって時間が安定しないし………

338 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 14:26:00 id:gdPxz1Nd0
横浜市営バスの運転手は1000万ドライバー
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/saihensei/saihensei.html

一番下のグラフから計算すると
最も財源圧縮されたとされる平成18年度の平均給与でも
19079(百万円)/1920(人)=9.94(百万円)

民間の場合だと、良くて平均600万円ってところ
廃線よりも人件費の見直しが先だな

1000万円…………
どうなのかなあ…………
因みに、列車の運転手って、給料どのくらいなんだろう?
公共交通機関で大量に輸送する職種でどのくらい貰っているんだろうか?


声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)
つーか、¥5900だったら、安い方だろ?
一回の飲み会でそれくらい行くぞ、ちょっといいとこ行くと。

164 名前:走り屋 投稿日:2006/10/15(日) 11:45:34 ID:hmtVPZWp0
1000円で会場まで準備したのかよ、偉いな。

169 名前:メイド[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 11:46:03 ID:44GEYNui0
もう生き女神だろ

176 名前:廃人 投稿日:2006/10/15(日) 11:46:55 id:ZdTBLL3J0
声優界のマザーテレサ

ゆりしー

まったくだ(´;ω;`)

741 名前:敵対的買収 投稿日:2006/10/15(日) 12:59:14 ID:5K6aCop9O ?BRZ(1000)
誰かゆりしーにPSone送ってやれよ

745 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/10/15(日) 12:59:51 id:J3GGTT8y0 ?BRZ
じゃあ俺はドリキャス送るわ

756 名前:うなじ 投稿日:2006/10/15(日) 13:00:56 ID:LsXyQrmc0
じゃ俺セガサターンの灰色送るわ

760 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 13:01:16 ID:qYC19JQp0
俺家に
GFORCE5200FX あまってるから
送ってやろうかな

762 名前:ゆり 投稿日:2006/10/15(日) 13:01:26 ID:7Bnh7u5R0
ゆりしーの家に粗大ゴミが集まる予感

何なんだ、この流れはwwwwwwwwwww


「すごくおっぱいが大きいけど、得するの?」 就職の面接で相手を怒らせて性格分析する面接官
間違いなくセクハラですね。
本当にありがとうございました。
======この企業終了のお知らせ======

349 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/14(土) 01:05:56 id:Fs9DOXRd0
つーか、こんな面接方法採用してる時点でその会社アウトだと思うよw
企業だけに選択権があるんじゃないだろ。
同時にこっちも品定めしてるんだぜ。
アホか。鴻上もな。

357 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 01:06:18 id:VwTxehcS0
ここは価値観に大きく左右されるところだけど
みっともない侮辱をするような相手を接客なり取引なりしてるところに
本当に入りたいのだろうか

全くだ。


このスレ役に立つなあ。
他にも似たような質問がされたとき、面接で使えそうだな。
覚えておこう。


北朝鮮・核実験】 「核実験は反対だが、北が追い詰められた事情もあり複雑」「3世、4世の子供たちは無関係」 在日韓国・朝鮮人の思い

18 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/10(火) 14:29:37 ID:79KNf8Fd0
実際あいつらが送金した金が開発に使われてるんだからテロリストと一緒だよ

まったくだ。
ほとんど言いたいことが纏めてあるんで、後は皆さん見てくださいw


中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影

99 名前:■■■■業務連絡■■■■ 投稿日:2006/10/17(火) 02:45:21 ID:dcEXx+rg0
中国ってホントとんでもない国家だな・・・
実際に動画で撃たれて倒れるのをみると
他人事とは思えない・・・

日本人も中共に占領されたらああなるんだろうな

100 名前:↓笑顔で一言 投稿日:2006/10/17(火) 02:45:36 id:pZ66J42/0
二年後、こんな国で平和の祭典五輪が開かれます(クソワラ

相手は独裁国家だからな。
チベットだけでなく、ウイグルやモンゴルでも………後、法倫功もな。
別件だが、中華民国も台湾に逃れたとき、どれだけのことをしたか。

177 名前:DQN 投稿日:2006/10/17(火) 08:09:36 ID:KEQkKXZd0
日本の平和団体は中国に抗議しないの?

205 名前:ノーチラス 投稿日:2006/10/17(火) 08:36:21 id:yC0ptg03O
日本人が50年以上も前の昔にやった戦時行為をグダグダ言う人達は、
中国様が現在進行形で殺戮行為をしている件についてどう思ってるの?

何で抗議しないんだろうねえ。


「もう日本はイヤ!」 若い日本人女性、NYに脱出する人が増加…米紙が特集


沖縄に住んで一年、初めて知った事

297 原子力発電 投稿日:2006/10/14(土) 20:29:40 id:gw8mPSCE0
ゴキブリは確かにでかいよ。

一回、原付で国道を走ってると顔面に向かって
飛んできたことがある。

でかいうえに、動きが活発

298 どちらかと言うと戦士タイプ 投稿日:2006/10/14(土) 20:30:24 id:QoaNs8rd0
>>297
モンスターかよ・・・

Gが強力なことが判明…………それは俺には耐えられねえorz


何で女はDQNが好きなの?

117 :Mr.名無しさん :2006/09/12(火) 14:03:58
>>109
時々やさしくしてくれるからだよ
普段、どんっなに自分にも回りにも暴力ばっかでも
たまーにやさしくしてもらうと
「この人は本当はやさしい人」という補正がかかる

そうそ、これ。
有り体に言うと「100回の窃盗犯が1回万引きせずに謝罪しただけでいい人扱い」
みんなこれに騙されすぎ。


初デートでまごついちゃう男の人って… 
女の子だけがチェックしているように思っているかも知れないけど、男だってチェックしているからねえーw
服装はもちろん、待ち合わせ時刻、その他諸々w
何をチェックしているかは内緒w


mixiはどこで道を踏み外したのか?
いや、もう最初からw


バイク板の罰ゲームでメイド服ツーリング(痛いニュースさん)バイク板の罰ゲームでメイド服ツーリングやらされたってよ(日刊スレッドガイドさん)罰ゲームのメイドツーリング in 椿、伊豆スカ(小さい翼さん;本家)なんかすげえぇぇぇぇ!!!!!!wwwwwwwwww
20番の写真がかっこよすぎる件についてw


やっぱりこの一言だろうw

93 名前:新参[] 投稿日:2006/10/12(木) 07:48:17 id:b28jxvgy0
>んで、そんな数あるオーディエンスの中でも一際輝いていた
>日の観客MVPなのですが、 とある観光バスでやってきた幼い女の子。
>スの前から俺に向かって超大声で

「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

>父さんに「や、やめなさい!」って身体をホールドされながらも

「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」




ワラタwww

「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」wwwwwwwww

196 名前:メガネ[] 投稿日:2006/10/12(木) 10:59:13 id:FvUilfOy0
中の人男かよw

女の子で実践して欲しいです・・・

だなw
というわけで、女の子の実践者Go!!w

だけど、狙いすぎるとコケる気配が…………
いやあ、これはすごかったw
素晴らしい。
次回も何かやって欲しいですね。