Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

37歳外交官の月平均給与は131万円だって(日刊スポーツ)

それだけ貰っているんなら、もっとましな外交せんかい。
北方四島竹島は不法占拠されたまま、土下座外交ODA垂れ流し、役に立たない大使館、国連であれだけ分担金負担しておきながら常任理事国になれない、その他不祥事諸々。

全然国益に即してない外交しかできていませんね。


それでこの給料か。
いい身分じゃのう。

外務省は在勤手当について「既に外交活動に支障が生じており、これ以上の削減は士気にも影響する」としている一方、財務省は公務員人件費抑制の観点から引き下げたい考えだ。

これ以上の削減って……て同世代に比べてどれだけ上回って貰っているんだよ、オイ。