Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

偽装請負の弊害を考える(IT Pro)

まあ最近では取り締まりも強化されてきたしねえ。


結局今の労働市場で問題になっているのは偽装請負・派遣によって労働者がひどい扱いになっているからねえ。
企業は雇用の責任を放り投げているし。
後、派遣契約を行っても三ヶ月ごとに更新、なんていう形をとって、正社員雇用に触れないようにしている契約の如何に多いことか。
こんなんじゃあ誰も働かなくなっていくって。


根本的なとこをかいけつしなきゃあいけんところに来ていると思うんだけどねえ。