Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最悪のシナリオ…北朝鮮「核弾頭」で日本攻撃も(livedoor news)

まあこうやって日本政府を揺らしているんだろうねえ>北朝鮮
そんなことをしている間に、経済制裁がどんどん大きくなるだけなのに。


関連記事:
【産経抄】10月11日【主張】北の「核実験」 身勝手許す時期過ぎた 中韓露も政策転換のときだ北朝鮮の核実験 暴挙に強く抗議する(朝日新聞)盧大統領、北より日本が脅威?緊急時にも歴史固執(iza)【夕刊キャスター】核「成功」と繰り返すNHKの真意は?(iza)


ところで……………これは本気で書いているのだろうか?
朝鮮半島が世界の中心!(エイッ~! かんしゃく爆発)

朝鮮半島が国際政治の中心軸となりつつある。

韓国からの国連事務総長誕生、そして北韓の核兵器保持。

このことは急速に朝鮮半島が、世界の中心となりつつあることを証明している。

韓国は国連の最高権力者である事務総長を出すまでに成長し、世界から信頼を得ている。

いまや韓国と日本の国際的相位は完全に逆転した。

韓国が日本より優れていることが、国際的に証明されたのである。

日本は国連事務総長すら、勤めることができなかった国である。

国際的な信頼度は韓国が圧倒的に有利である。

そして韓国に負けずと北韓は核保有宣言をしたのである。

なんとコメントしていいのやら…………

我々の国家はどこに向かっているのか 第29回 北核実験が後押しする「安倍外交」の船出(SAFTY JAPAN)

 共同プレス発表では「戦略的利益に立脚した互恵関係の構築」がうたわれた。これまでは「友好協力パートナーシップ」といった表現だったが、これを「戦略的互恵関係」に格上げしたのである。「戦略的」という言葉には、経済問題だけでなく国際政治の分野でも幅広い協調を進めるといったニュアンスが込められている。

 ほんの数カ月前まで、この一大変化をだれが見通していたか。政権のネックといわれていたアジア外交を真っ先に片付けてしまったのである。政権発足直後、野球の試合になぞらえれば1回表での大量得点が、安倍首相の今後を占う上で重要な要因となるのは言うまでもない。

なんか安倍政権も意外と強運なのかも?


・就任早々とりあえずとはいえ、中国・韓国と会談ができた。
民主党不倫騒ぎで自爆w
・北朝鮮による核実験により錦の御旗を得る


意外といける政権になるかも?w

【ファンキー通信】飲みュニケーション激減中? プライベートな会話をしないワケ(livedoor news)

成果主義で会社にいる相手全員がライバルになってしまった、というのもあるかもね。
なかなか弱みを晒せる、という状況でなくなってしまい、お互い腹の探り合い、と。

痛いニュースさんより

【日韓会談】盧大統領、安倍首相の話しをさえぎり「歴史認識問題」40分論じ、核実験抗議の共同声明見送りに

いや、お隣さんの核が飛んできたら、それどころじゃあないと思うのだが


「わが国は、核保有という選択肢は持たない」 安倍首相、日本核武装論の懸念に対し

微妙やね。
持たない言うことによって、錦の御旗となるか、単なる理想主義となるか。

Google版Office? 「Google Docs & Spreadsheets」のテスト開始(IT media)

将来的にはこういった形のサービスになるかもね。
必要なときだけ必要なサービスを借りる、といった感じで。
後、ローカルに置くだけ必要な常時使うものと、時たま使うものと。

ウィルコムの新社長に生え抜きの喜久川氏(ケータイWatch)

ウィルコム新社長に喜久川政樹氏──八剱氏は副会長に(IT media)ウィルコムの八剱社長が退任へ,後任には喜久川経営企画本部長(IT Pro)


おめでとうございます!!

 社長交代の理由について,ウィルコムは「もともと,八剱社長は事業を軌道に乗せるために外部から招へいした。そのため,当初から事業が軌道に乗ったら退任して内部から社長を登用することになっていた。今回,目標が達成されたので交代に至った」と説明。
(IT Pro:太字は当サイト加工)

ということは、いろんな意味で次の何かがあるということ?
なんかそんな気がしてならないんですが。
とりあえず、ワクテカして待とうw