Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

【コラム・断】ケータイは甘えと暴力の道具(iza)

タイトルに釣られて読んでみた。


チラシの裏に書いてろ!!


学習院の教授で、こんなレベルの文章しか書けないのか。
しかも、起承転結で言うなら起承転で止まっているじゃねーか。
これで原稿料貰えるのかよ。
暇?人さんのブログでも見習えよ。
あの人なんか金貰ってなくって、むしろ自前でドメインの維持費抱えて、どんだけ判りやすくいい文章を書いているのか、と。


■山田祥平のRe:config.sys■ 全部入りケータイ見参(PC Watch)


商業記事でもいい記事というのはこういうのを言うものだ。
具体的に何がどうか、というのを的確に読者に判りやすく伝えている。


それはさておき、Bluetoothって、こういう使い方なのね>オーディオ再生
それよりか驚いたのが、

 もっとも、PCとのBluetooth接続によるHSDPA通信については、それほど使うことはないと思う。あまりにもパケット代が高すぎるからだ。先日、事情があって、イー・モバイルや固定電話が使えないエリアに3泊したのだが、インターネットを使わないわけにもいかず、とりあえず、パケットパック 90にプランを変更して接続した。このプランは9,000円で1パケットあたりの単価が0.015円になるというものだ。そして、3泊の間、必要最低限のブラウズとメールの送受信をした結果、698,004パケットを消費した。無料通信分をあっさりと超え、10,470円分となった。いくらなんでもこの金額では常用するのは無茶だ。そのくらい、通常のWebページの容量が増加しているということでもある。

こんなにするものだったのか。
そう考えたら、ウィルコムのつなぎ放題って、速度は劣るものの鬼規格だったんだな。
けど、そろそろ価格改定があってもいいかなー、と思わないでもなかったり。