Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-10-10から1日間の記事一覧

ピンクがあれば、女性にも売れるだろ?(IT media)

私の周りの友人たちを見ていると、女性はケータイをなかなか買い換えないことに気がついた。もう、ほんっとに買い換えない。どうしても欲しい機能があるとか、バッテリーがそろそろダメになったっていうなら話は別だが、まだ使えるのに新機能が出たからとい…

高速赤外線通信+顔きれい――「FinePix Printer QS-70/QS-7」(IT media)

「現在、デジタルカメラの画像プリント率は約40%だが、残りの60%をいかにプリントしてもらえるようにするかが業界の課題。パソコンやメディアに画像をため込まず、ユーザーが気軽にプリントする習慣が付くような製品を作っていきたい」と、富士フイルムイ…

SIMロックフリーのシステム手帳型端末「HTC X7501」はどこまで“使える”か(前編)(IT media)

これは、面白い流れになるかもしれないな。 キャリア問わない(ドコモ・ソフトバンクに限るが)と言うことで、何か一穴開けそうな予感。 システム手帳サイズで、タッチパネルや着脱式のQWERTYキーボード、8GバイトのHDDを備えるなど、従来のスマートフォンには…

「初音ミク」特集雑誌3日で完売 ヤフオク、アマゾンで3倍の価格も(livedoor news)

いやあ、これはDTMマガジンも予約がこれだけ来たの初めてだろうなあ。 MIDI市場がぶちこわされて、低迷していたからねえ。 発売直後から「ニコニコ動画」などで話題になり、通常なら年間で1000本売れれば大ヒットのジャンルにもかかわらず、発売後2週間で350…

OpenSolaris最新事情 USBメモリ4本でRAID構成をデモ、OpenSolaris(@IT)

多分これは近いうちにWindows系でも可能になると思われ。 これからはディスクじゃあなく、フラッシュメモリーが記憶媒体になるんだろうなあ。 HDDが多分あと5年くらいしたら駆逐されて、過去の遺物になっている予感がする。 もしくは光学メディア・テープド…

ウィルコムの注記が変わってた!!(なおっきのぶろぐさん)

な、なんだってー?! で、今回ウィルコムが注記として出してきたものは・・・ ※ 070ではじまる電話番号への通話は、何回かけても無料となりますが、悪用防止のため、1回あたり2時間45分を超える場合は超過分について通話料がかかります。一旦お切りいただき…

こころ豊かで安全な経営とは何か 第75回 ユニフォームを汚す社員は仕事ができない(SAFTY JAPAN)

乱雑を許す心がお客様満足度を下げる わたしは内外のさまざまな会社を見学して回っています。それで興味深いことに気づきました。整理整頓がきちんと行き届いている会社は例外なく業績がいいという事実です。反対に雑然としているところは業績が悪い。これは…

“釣り師”のワザの向こうにネット社会への批判を見た(デジタルARENA)

これは完全にやられたw

「小学時からたばこ…1日1箱は金かかる」 集団万引で中3ら逮捕(iza)

親は何をやっているんだ? バカじゃねーの?

ウィルコムがんばった!!

本日のニュース更新: