Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw

2008-11-18から1日間の記事一覧

タイトルなんだが、一方的な都合で理不尽に事前に契約していた内容を破棄する、ということに良心の呵責を覚えない輩がいる。 そういったやつがトップにいると、その組織は不幸だ。 ある意味そういった輩と手を組んで仕事をしなくてよかったのかもしれない。 …

いろいろまとめサイトさんから

DQ3ってバッドエンドなの?(ネタバレ注意) (暇人速報さん) ドラクエは5以降やってないからなあ……… けどまあ大体ネタは判る。 けどこれ結構読んでみると、深いな。 ガンダムシリーズで一番付き合いたい女性は誰? (ニュー速VIPブログ3さん) 全員癖強す…

それでもわたしはアナタが好き(@自分戦略研究所 フリーなスキルさん)

久しぶりに読んでいて楽しいブログを見つけたぞ。 この文体は俺も真似て…………難しいなw 読んでいて生き生きとしてくる。 それに対して、俺の文章はなあ…………なんつーか、カオス&バイオレンスだからなあw 二言目には、 「ざまあみろ、朝日新聞。変態新聞とと…

日本のユーザーにスマートフォンを売るにはiPhone程度の付加価値ではダメ (IT Pro)

東芝開発のスマートフォンをウィルコムに出してくれる、ということですね?w というか、そんなにスマートフォンいるかなあ。 正直言って普通のケータイの方が便利いいと思うけど。

デジカメとプリンタが1つに 撮ったその場で印刷できる「xiao」(IT media)

これはちょっと欲しい。 というか、持っていると、女の子が気にしそうだw ……………取り上げられて終了ですねw

USBメモリ入りソフト販売広がる ミニノートが後押し(IT media)

最近じゃあ1GBのUSBメモリーで¥500ぐらいで買えるからなあ。 それを考えたらCDより使い勝手がいいのかも。

無線LAN暗号のWPA、部分クラッキングに成功(IT media エンタープライズ)

こいつはヤバイので、家の無線LANもAESに設定を書き換えました。

やっぱり必要!? 「社内行事」事情を聞いてみた (IT media Biz.ID)

いらない、って言うのが本音かな。 何て言えばいいのかなあ、馴れ合いが嫌い、といった感で。 しかし、迷いを感じつつも、ほとんどの企業が「社内行事は必要」と回答している(Q3参照)。その理由は、やはりコミュニケーションの問題だ。プライベートと仕事…

なぜネットワーク通信を盗聴できるのか? (IT Pro)

メモメモ。

「3年以内に日本市場トップ3に入りたい」、Eee PC開発企業アスースのCEO語る(IT Pro)

「消毒薬にも負けない」モバイルPC、パナソニックが発表 (IT Pro)

別に本体は悪くない。 もっと看護婦さん役を大きく写すんだw

【働く女子の実態】上目遣い? ボディタッチ? 男子の気を引くテクニック(【働く女子の実態】)

気をつけようw

【コラム】 デートや合コンで男が「おごる」ことにメリットはあるの?(livedoor news)

うーむ。

我々の国家はどこに向かっているのか 第133回 田母神・前空幕長の論文が最優秀賞になった経緯(SAFTY JAPAN)

コメント欄がすごいことにw 軍規が、とか、現役自衛官幹部がこういう発言はどうなのか、と。 まあ判らんでもないのだが。 だが、俺はこの一点で、しょうがないよね、と思ったりしている。 筆者は渡部昇一氏を委員長とする審査委員(4人)の一員に指名され…

皆で作った目標も、次第に忘れてしまう。(NBonline)

この内容、人の希望を感じさせていて、心が洗われるようだ。 なんて言えばいいのかなあ、人の営み、というものをより良いものにして行こう、というのが感じられるというか。 心穏やかになれるのかな、と。 目に見える効率を追いすぎると、大切なものを見失う…

儲からなくてもウォルマートがICタグをやめない理由 (IT Pro)

話は,湾岸戦争(1991年)やアフガン侵攻(2001年〜)などで,米軍が最前線への物資供給に手を焼いてきたことに端を発する。最前線に近い現地の物流拠点では,高度な物流機器など存在せず,紙の伝票が付いた物資を人手で受け入れ,仕分け・配送する。誤配送…

明日のスピーチを切り抜けるための5つのチェックポイント (シゴタノ!)

覚えておこう。 多分後日忘れているだろうけどw

産業空洞化したら今度は何で食べていくのか 地域再生の切り札になるのか「新・観光ビジネス」(NBonline)

旅行関係者の間で、海外旅行は「アウトバウンド」、訪日観光は「インバウンド」と呼ばれている。しかし、「インバウンド」は旅行だけではない。留学、就労、移住、と海外から日本に人が流入する現象は、すべてインバウンドだ。インドネシアで看護師志望者を…

パナソニックの社名変更で略称に悩む (IT Pro)

タイトルを読んだときには、「何をバカなことで………」と一笑に付していたものの、読んでみると、なかなかこれは大事なことなんだな、と。 確かにこれは重要かもしれない。

一体誰が「低価格ミニノートPC」を買っているのか?購入者の実態が明らかに(GIGAZINE)

やっぱりネットに繋いでナンボの使い方なんだよなあ。 そりゃあイーモバと同時契約したくなるわ。 どこぞやのキャリアは自社技術を前面に押し出そうとして小さいノート作ったけど、余りまくりだし。 しかもVistaで。 馬鹿としか言いようがないな。

あなたの無理なダイエット、脱毛の原因になっていませんか?【オリジナルコラム】(livedoor news)

髪の毛にいい食事を考えると、ヘルシー志向にマッチした食事ということが分かります。そして、髪の毛にいい食事は低カロリーでダイエットにもいい食事だったのです。まさに「身体にいい食事は髪にも優しい食事」ですね。 やはりバランスのいい食事が重要なん…

ノートをうまく取るためのツール(IT media Biz.ID)

これも記憶メモ。

20代男性は節約志向? 料理をするきっかけ&理由(Business Media 誠)

金だな、金。 給料が伸びない、保険料だとか税金は上がる一方。 入るが伸びないのなら、出るを減らすしかあるまい。 ちなみに女性(20〜59歳の312人)に「料理は男性もできた方がいいか?」と聞いたところ、「そう思う」と答えたのは95%。また「料理ができ…

圏外だったものにチャレンジ(@IT自分戦略研究所)

振り返ってみると、自分の中で知らず知らず圏外にしてしまっているものに、ほんのチョッとしたきっかけで興味を持ち、ハマってしまうことが多いようだ。もっと早くから気付いていればよかったなと思うことも少なくない。 まだまだ圏外にあるものがたくさんあ…

ウイルス対策ソフトはなぜウイルスを検知できるのか? (IT Pro)

これも勉強メモ。

新OS「Windows 7」で出ると予想されるエディションあれこれ(livedoor news)

もう、めんどくさくなければ、それでいいです。 制限用、ふいたw せめてXPぐらいの数で頼むわ。 それにバリエーションが多ければ、メーカーもサポートに困るだろうに。 関連記事: Windows 7,SSDとネットブックを正式サポートへ(IT Pro)

こころ豊かで安全な経営とは何か 第130回 退職時に花束を持ってきた社員の話(SAFTY JAPAN)

惜しまれて辞めていくのは喜ばしいことだと思う。 けど、花束貰ってもなあ…………気持ちは嬉しいんだけど、飾ったりする花瓶とか持ってない、という男の一人暮らしではちょっと。 いやじゃあないんだけど、後のことを考えると、とは思ったり。 そういった意味で…

仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策(IT media Biz.ID)

前述した「おさかな眠り」や「トイレでの10分眠り」のほか、「電車のつり革眠り」「ドアの横によっかかり眠り」「喫茶店での15分を眠り」――と仮眠メニューをマスターすれば完璧。各仮眠法の詳細は省くが、すでに習得し、熟練している諸氏もいるはず。わが家…

「どうしてくれる!?」クレーム担当者の奮闘日記 第37回 クレーム電話がトラブルになる時(SAFTY JAPAN)

これはためになる。 覚えておこう。

家電チェーンのCircuit City、米国内の155店舗を閉鎖(IT media)

海の向こうも大変なことになってしまっているようだ…………