Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

圏外だったものにチャレンジ(@IT自分戦略研究所)

 振り返ってみると、自分の中で知らず知らず圏外にしてしまっているものに、ほんのチョッとしたきっかけで興味を持ち、ハマってしまうことが多いようだ。もっと早くから気付いていればよかったなと思うことも少なくない。

 まだまだ圏外にあるものがたくさんあると思う。やってみる前から「無理だ」と意識的に圏外へはじき出すのはやめようと思っている。やってみたら意外に楽しく面白いことがあるかもしれないから。何事もチャレンジだなと思っている。

圏外か…………
今まで資格なんてとる機会がなかった(というか、面倒くさがっていた)けど、資格を取るために勉強する機会があったのだが、それを通じて思ったのが、体系的に学ぶことができる、ということだな。
どうしても我流で必要なとこだけ、という風になると偏りができてしまうわけで。


まあ、マジメに生きる、というところからは常に圏外なんですけどねえwあははwwwwwwwwww