Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-11-12から1日間の記事一覧

久しぶりによく寝た。 けど、これからまた寝る。 おやすみなさい。

ニュー速クオリティ ネットのダメなところ紹介します!!さん、イミフwwwうはwwwおkwwwさん、痛いニュースさんより

面白いけど敷居の高いアニメ 136 メロン名無しさん 投稿日:2006/10/17(火) 18:54:29 ID:???0 ある意味ガンダム。ファーストから種までいろんなシリーズがあったり、 主人公どころか世界観もまったく別のも珍しくないから とっつきにくくて、どれから見たら…

PS3、日本で先行発売 初回出荷8万台か、一部混乱も(朝日新聞)

お待たせ!PS3即完売 行列1100人ビックカメラ有楽町店(iza)秋葉原ではヨドバシカメラでカウントダウンを実施 丸山茂雄氏や久夛良木健氏も来店し購入者に手渡し(GameWatch)切り札!?お荷物!?「PS3」逆風下の船出(iza)【ファミ痛】PS3の発売日、…

シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記(IT media)

マザコンでロリコンで女運の悪い中途半端なかっこつけしーw 素人チームの第13艦隊に悉く煮え湯を飲まされ、ララァに母性を求め、愛人扱いしていたレコアさんには逃げられ、かつての恋人ハマーンにはボコボコにされ、シロッコには「ニュータイプのなり損な…

長期休暇の奈良市元職員、強要容疑で県警が聴取へ(yahoo news)

不正は許すな。

「自分の国は日本だけ」=特別在留許可求め会見−イラン人一家、退去猶予1カ月(Yahoo news)

不法滞在、っていうこと自身で犯罪なんだが。 法治国家なのだから、感情に基づかず法に基づいて判断を行うのは当然の理。

【磨】禁煙ファシズム?ブログ、SNSで両論激戦(iza)

俺のスタンスとしては、 「自分の家や部屋で吸うのは一向に構わんが、公共スペースで吸うな。空気が汚れて臭い」 これだけだったりする。 例えば飲食店で食べている隣で、煙草吸われたら、もう一瞬にして空気が悪くなってまずいのまずいの。 寿司屋なんかで…

JFE、日立造船から造船事業買収を検討(朝日新聞)

段々本業が変わっていっているなあ………東洋紡も変わっちゃったしねえ……… IBMも計算機器メーカーだったのにサービス業に。

議員会館でゴミと化す教育基本法改正反対文書(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

まあ、お約束のFAX攻撃かいな。 資源のゴミが増えることで。

【社説】2006年11月11日(土曜日)付 核を持つ 日本を危うくするだけだ/犯罪減少 まだ安心はできない(朝日新聞)

両方とも何が書いてあるのか(ry 要約すると、前者においては「中国の核の保持はいい保持」、後者においては「自分達への監視を緩めろ」 何でも自分の都合のいいことだけ流す、まさに言論テロだな。

将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆(読売新聞)

遂にキターーーーーーーー!! 国民総詐欺ケテーイ!! 払っているのがばからしくなってくるよな。

自宅で星空を満喫する贅沢さ(+Dstyle)

あるかでぃあさんのところで何度も出ていた自宅用プラネタリウム。 彼はいったいどこからこういったものを見つけてくるのだろうか? そのセンスの良さがうらやましい。 何度も思うのだが、これは、いいおもちゃですね。 子供のために、と思って買って正座の…

ソフトバンクモバイル 「0円」の落とし穴(livedoor news)

MNPのシステムトラブル騒動が沈静化し、ソフトバンクは、音声定額の損得を十分に検証したユーザーの支持拡大を期待。「社員同士の通話は無料(定額)」と法人営業も強化し、大量契約を狙う戦略をライバル社は警戒している。大手家電量販店に一括購入させたと…

アステル東北、12月20日で停波(ケータイWatch)

アステルとしてがんばった東北の方に一言!! お疲れ様でしたっ!! もうこれで日本でのPHS事業継続キャリアはウィルコムだけになったな……… (ドコモPHSは2007年停波予定) 三社あったのに…………パーソナルは早々にドコモに事業吸収されちゃうし。 ホント、寂し…

出したメールが相手に届かない!? メールの不達問題とスパム対策の関係(Internet Watch)

最近Outbound25対策多くてうっとうしいのよねー。 第1に、世界的に見ればメール全体の約8割がスパムだと言われており、かつ増加傾向にあるという実情がある。 確かにこんな状態になったら、ふさぎたくもなるわ(^^;

<NHK放送命令>菅総務相が橋本会長に命令 批判や懸念も(Yahoo news)

菅総務相は「北朝鮮による日本人拉致問題に留意すること」と記載された命令書を読み上げ、手渡した。これに対し、橋本氏は「放送の自由、編集権を堅持し今後も放送していく」と応じた。 仕 事 し ろ よ N H K

生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到(livedoor news)

同校の若林利行教頭は「いじめが収まったと思って経過を観察していたが、このような結果になって対応が遅れたと反省している」と話した。 結局何もしなかったことの言い訳やね。 関連記事: 白陵高校いじめ問題まとめサイト

「ゆとり教育」旗振り役の寺脇広報調整官が辞職(Yahoo news)

「ヱビス」新商品開発へ サッポロビール二極化戦略(iza)

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ヱビス!ヱビス! ⊂彡

“まかか”の敗北…米民主党12年ぶり過半数確定(iza)

こーゆー駄洒落タイトルは意味が見えないのでやめて欲しい。

アニメ大使設置…麻生外相本気(livedoor news)

麻生外相「こち亀」に マンガへの愛を語る(livedoor news) いや、別にこれはこれでいいんだが………竹島とか、ロシアとか、北朝鮮は大丈夫なのか?

シャープ、定額制配信対応の「業界最薄」プレーヤー(IT media)

何かiPodと比較したら、あか抜けないなあ…………

マイクロソフトがVista/Office 2007の完成を焦った理由(IT Pro)

種類が多いんじゃあ〜

HotHot REVIEW 工人舎「KOHJINSHA SA1F00A」 〜1kgを切る軽量ミニノート(PC Watch)

実機がヨドバシにあったので、見てきました。 確かに小さく使いやすそう、だとは思うんだが………どうしてもキーボードが気になって気になって……… 携帯性はいいとは思うんだがなあ…………(まだ気になってはいる)

第4回:ダミーツールが販売店を滅ぼす(IT media)

うーん………けど、販売店としてはダミーツールを使いたくもなるのよねえ……… 万引きとかが平気で行われる状態だし、粗利が厳しい状態になってきているし。 パッケージも小型化してポケットなどに入れやすくなっているしねえ。 で、単価は下がるわ、商品サイクル…

第5回「欲しいときが買いどき」は本当か(前編)(IT media)

時期を見て、と店頭で気に入るものがあるかどうか、かな。 それなりに気になっていたものが、店頭特価とかであるしねえ。 PC系のものではないのだが、今日梅田ヨドバシによって、コムサでコートを買ってみた。 大抵はコートなんてバーゲンで買うことが多いの…

いつのまにか

PS3、昨日発売やったんやねえ………… 全然知らなかったw そして、ヤフオクが大変なことにw 本日のニュース更新: