Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドコモ、手軽に位置検索ができる「イマドコかんたんサーチ」(ケータイWatch)

 今回開始される「イマドコかんたんサーチ」は、iモード端末同士で位置検索が行なえるサービス。現在地を検索したい相手の電話番号を、サービス提供サイトから入力するだけで検索でき、相手の位置は地図と住所で確認できる。同社では、友人や恋人同士で手軽に利用できるサービスと位置付けている。同サイトへは、iMenuの「メニュー/検索」からアクセスできる。

これは何という行動監視機能………


【浮気】イマドコかんたんサーチを上手に回避するには【したい】(ワクテカNewsさん)

5 名前:あらし(長野県) 投稿日:2007/09/20(木) 23:41:58 id:PBU4gmw30
国民全員の位置を管制するシステム完成したか

23 名前:車内清掃員(高知県) 投稿日:2007/09/21(金) 00:00:25 id:kRGRGqFG0
電源きっておけば?



28 名前:養豚業(中部地方) 投稿日:2007/09/21(金) 00:10:08 id:OGd4Hj7V0
上司「>>23はどうして電源切ってたんだ。ちゃんとつけておかないとだめじゃないか」



24 名前:選挙カー運転手(コネチカット州) 投稿日:2007/09/21(金) 00:01:42 id:SKo0J3tmO
百万歩譲って入会制にしろよ。

「拒否してるから探せない」と、「入会してないから探せない」じゃ相手に与える印象も大分変わってくんだろが

全くだ。

33 名前:元原発勤務(福島県) 投稿日:2007/09/21(金) 00:24:19 id:nkkYLldw0
ドコモ2.0ってストーカー支援のサービスなのかよw
普通こういうのはデフォの設定が拒否状態で
本人が望む人だけ公開するようにすべき機能だろ。

107 名前:住所不定無職(アラバマ州) 投稿日:2007/09/21(金) 01:40:21 id:KZf/SRg50
つーか嫁検索して拒否とかラブホとかだったらそれはそれできついよな

妻からの間違いメール (寝取られ体験談)(萌えた体験談)


こんな話がごろごろ出てくるぜ………
この話は氏ねる。

115 名前:理学部(石川県) 投稿日:2007/09/21(金) 01:43:45 id:l35LHS7k0
携帯番号知ってるけど、相手の家知らない。
だから知りたいっていうやつはサーチしまくるだろうな。
これを利用した犯罪が出てきそうだ。

流石ニュー速民、話が早いぜ。
場所把握からそこまで結論が出てくるとは。

239 名前:つくる会(樺太) 投稿日:2007/09/21(金) 03:23:16 id:gV0NRtboO
土曜
妻「あなた今どこにいるの?」
夫「同僚と飲み屋だよ」
妻「ウソね。イマドコして」
夫「はい…(許可)」
妻「あら、本当だったの。疑ったわけじゃないのよ^^飲みすぎないでね」
夫「ほらなあ、じゃあ」
次週土曜
妻「あなた浮気してるでしょ!イマドコして!」
夫「してないってば…(許可)」
次々週土曜
妻「イマドコ!」
夫「いい加減にしろ!何度疑えばryこcg!」
次々々週土曜
夫「(あいつ帰るの遅いな。そうだ、イマドコしてみよう!)今どこだ?」
妻「なに?友達と食事中」
夫「ほんとか?イマドコしてみろよw」
妻「邪魔しないで(拒否)ピッ」

…END…

関連記事:
浮気されてるっぽい(ハムスター速報2ろぐさん)

291 名前:ぁゃιぃ医者(千葉県) 投稿日:2007/09/21(金) 07:32:32 ID:7cv/HeD00
これが元で起こる犯罪予想

ストーカー事件 つきまといツール
架空請求事件 「てめぇの居場所は、わかってんだ!ゴラァ」これは、ブラック金融の脅しにも使える
いじめ事件   どこまでも追われる

架空請求は、流石に怖いな。
冗談抜きで、こういった使い方されるよ。
もう既にサービスがはじまる前にここでこんな意見が出る、ということは、そのくらいのことを思いつく人間はいくらでもいる、ということだから。


まあDocomo2.0=ドコモに移転ゼロ、ですからw