Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第6回)“モテ”と“キャリア”の歴史 夫婦年収合算、リスクヘッジカップルが幸せへの近道?(NBonline)

何か、こう、最近のありきたりの経済学になってきたね。
以前みたいに炎上しない内容にw
まあ、エビちゃんOLに固執しているのは、どうしようもないとして、少しはまだまともになった風味なので、放置しておこうw

 ただ女性活用の機運は、今のところ大企業のみが恵まれていて、さらに都会のみにチャンスがあるのが、今後の大きな問題だろう。特に地方の雇用状況はひどく、あるセミナーに参加してくれた東北地方の未婚男女たちが「男性は低年収」「女性は非正規社員」と言う現状に、救いのなさを感じた。

これは今深刻だからねえ………男女共々。
何とかしないと、冗談抜きで本当まずいよ。