Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ある元パソコン少年の独白(IT Pro)

ハード・ソフトを追加することによっていろいろパワーアップしていく、というところがパソコンの面白さだったと思う。
今までだとそれが楽しさだったんだが………


後、Ajaxでハード依存しなくなってきた、というサービスが出てきたのも確かかなあ。
シンクライアント構想も。
個人レベルでも、ネットワーク上にデータを置いていて、ユビキタスな使い方をする、という考えも出てきても不思議じゃあないかなあ、と。
私の場合でもG-mailにメールを転送して、それで対応している、というのが最近の動き。
ローカルにメールデータ置くより、web上だとPCでも[es]でも見られるので、融通が利く、と。
[es]の用に記憶域が少ないものでも、内容確認が出来る、ということになれば、その方がいいかな、と。
けど、マシーンパワー及び表示域に関してはPCの方に圧倒的なアドバンテージがあるので、早々には揺るがないと思うのだが、大規模処理以外には使われない、という可能性もあるかな、と。