Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲームサーバからHDD30台紛失、最大6万4200人分の情報流出の恐れ(IT media)

データセンターからHDD 30台が消えた事件で、管理会社がセキュリティ強化策(INTERNET Watch)
普通あり得ないぜ、ハードディスク30台もの盗難、なんて。
一つ500g換算としても、15kgもの重さになるわけで。
よく持ち出せたもんだ。
しかも、セキュリティをすり抜けて。
しかも、RAID5のバックアップ側を抜いていく、という用意周到さ。
ハードディスクが欲しくて、というのじゃあなくって、あからさまに中のデータが重要なわけで。
どう考えても、内部のことをよく知っている人間しか出来ない内容だわな。


これがオンラインゲームだからええやん、なんて思っているそこのあなた、何を眠いことを言っているのですか。
これが銀行、クレジットカードセンターだったりしたら………

努々犯罪者を侮る無かれ。