Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

センター設備障害の発生について(回復)(WILLCOM)

今回は「〜@wm.pdx.ne.jp」ドメインの方のみ、とか。
なんかメール周りちょっと障害多くね?


というのが、最近思ったのだが、ウィルコムの場合「通話も定額、メールも定額」なんてしているから、もしかしたら京ぽん(改も含む)や洋ぽんでがんがん写真取り巻くって送っているから、サーバ落ちるんじゃね? と思わないでもなかったり。
wm〜の人は最近の人だからねえ。
携帯だとパケット代気にして送るのを躊躇っていたけど、定額だからがんがん送っちゃえー、と女子高生当たりとかやってそう(^^;
ま、あくまでも推測の範囲なのだが。


今回復旧早くてよかったかも。
多分これからインフラ整備に精を出さないと大変な事になるかも………