Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」 (1/2)(IT Media)

実際、大手メディアには市民メディアにはない「組織力」があるからねえ。
全国に限らず、世界に記者を配置しているわけで。
で、ペンの力で鍛えられている(はず)の書き手がいるわけで。
どうしても個人、若しくはある程度の集合体でやろうとしても限界が来る。
で、個人でやろうと思う有志が集まってやっていくとしても、やっぱりそうなると最終的には企業形式でやるのが一番効率的になるわけで。
こればっかりは仕方ないかなあ、と。
ただ逆に、記者の取り組めない、というか、カバーしきれない領域、というのをカバーできるとも言えるわけで。
他にも、一現場記者としての記者としての視点と個人記者としての視点との違いで記事が出てくるかもね。
今後はその辺が重なる部分が出てくるんじゃあないかなあ、と。