Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八剱社長に聞く、ウィルコムの現在と未来(前編)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/21/news051.html

Dポ時代からおつきあいしているんですが、カーライルに引き取られて、八剣社長に代わってから何か空気が変わった気がするのは私だけだろうか?
Dポ自身の持つカラーもあの時から変わったような気がするのだが。

 「中堅企業で多いのが、(携帯電話だけでなく)固定電話(との通話)も含めてウィルコムに乗り換えていただくケースです。また、最近ではウィルコムを導入済みの企業が取引先に勧めていただけるなど、取引先同士のネットワークで(ウィルコムの新規契約が)増えていくという状況になっています」(八剱氏)

これもちょっと言われてみて、なるほどー、と思った次第。


WILLCOM同士であれば通話定額」
        ↓
「会社間の枠を超えて定額になる」
        ↓
「お互いの会社及び取引先が通信費削減に繋がる」


こういうことなんやね、と。
何かこれはショックだったなw
今までIP化だ、モバイルセントレックスがどーの、とかいっていたのが一挙に覆されてしまったような気が。
後、ラストの三行は今回の一番のキモかもw
後編にも期待!!