Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セキュアOS

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/03/news030.html

うーん、確かにサービス事に使用権限ユーザーを決めてしまうと、サーバそのものを乗っ取ること自身が難しいわな。
ただ問題点が一つある。

サービスごとのrootアカウント、パスワードを覚えなくてはいけないw

これが一番問題点のような気が(^^;
ただ今後はこういった形になっていくと思われ。

けど、めんどくさがりな人はadmin権限やroot権限でやっちゃうんだろうねえ(苦笑)
まあその辺はUSBキーデバイスや指紋認証とかで対応かな>パスワード