Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メイドさんを連れて遊ぼう……(秋葉原blogさん)

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/22734461.html

………????
うーん、時限制健全系デートクラブ?w

うーん…………………
俺なら…………うーん………そうやなあ、ライデン使い、若しくは747A使いで上手いメイドさん、フォースの相方を務めてくれるなら、それもありか、とw
スペとか、アファとかではダメなのか、といわれそうだが、いやここはライデンでないと。
(俺がヘボっても逆転できるだけの破壊力がないと;ヲイ)
しかし、金で相方を傭う、っていうのもねえ……あのゲームは信頼関係のゲームだしねえ………
即席相方でも勤めてくれる、というのなら、それもありか、とw

しかし問題は、この条件をクリアできるメイドさんがいるかどうかにかかってくるw
まずいねえw
(それ以前にニッチすぎるw)


さて、最近では日記更新をさぼって何をしていたか、というのは、仕事が面倒ちくって、スランプもあったんですが、それ以上に今重要なのは部屋の片づけ。
先日和歌山から帰った際に、K氏の家に遊びに行った際にこの本を借りてからである。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

K氏曰く、

「これ読んで半分ほどしたら、片づけしなきゃあ、っておもってすぐに片づけしたくなった。Barton(仮名)も読んで見」

と。
私の部屋の状況は今まで来た人間が一番よく知っているわけで、ヱヱ。
で、借りて帰って10ページほど読んだ頃、

「部屋片づけよう」

というBartonの姿が………

いや実際片づけてみると、出てくるわ出てくるわ、1993年頃の雑誌とか。
必要でないものは廃棄廃棄。
で、今日も片づけをしてみると、「焼くのに必要だろう」と思ってちょくちょく買っていたCD-Rが合計で100枚程度…………orz
後、CG集、ゲーム、音楽CDがごたまぜになっていたものを分類。
これだけでもかなり整理になったり。

この本には途中気の流れが、とかあるんだが、それもあるんだろうが、判ったことは、「部屋にあるもののインデックス(索引)化を行う」ということなんだと思う。
索引化することによって、何がどこにある、とかどういった状況か、を把握する、ということなんだと。
それで生活の効率化を図ろう、ということではないか、と。
風水の位置のこととかは私には良く判らんのだが、まあそういう風にインデックス化することの重要性、ということを改めて感じたり。
そんなわけで、まだまだ部屋の片づけは続きますw


お稽古事:
最近ではいつも行く場所ではなく、別の場所でやっていたり。

ちょくちょくいるんだが、やばくなったらAIで対戦相手にダブルしてきたり、とか、こちら側のAIを必死こいて狙う人なんているんだが、まあそういうのを野放しにしておくのは後味良くないので、狩ることに。
1 on 1の時にはAI狙いをしないのが不文律だし、まかり間違って当たっても事故扱いで謝ったりするんだが、もう最初から狙ったりする確信犯はいるわけで。
そういうのがでかい顔された日には、他にやろうとしている人が気分が悪いので、狩っておかなければ。

ということで、何回か狩って(狩られもしましたが)おきましたw
やっぱ747Aは強いです、ハイ。

いい意味での2 on 2がやりたい今日この頃です、ハイ。
どーもささくれだった1 on 1しかやってないし……


そんな中で気が付いた「使えねーAIベスト3」
1.マイザーΔ
2.VOX Dan
3.アファームドJC

1は言うまでもありません。
レスキューに走らないですむ戦闘をやって下さい、ヱヱ。
俺が60%もダメージ取っている間に80%のダメージを取られて、ノーダメージは勘弁して下さい(マジで)
Danは1があまりにも酷すぎるから目立たないんですが、実は結構役立たず風味です。
JCは確かに近接は強いけど、遠距離に逃げられたり、トンファーの一撃が決まらない限りは……ということが最近判ってきました。
かなり微妙君です、ヱヱ。

散々既出ネタだけど、改めて思った次第です、ヱヱ。