Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

携帯事業はぼったくりビジネス(use.willcomさんより)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005052051.html

今更言われてもw
ぼったくり、というのも言い過ぎな感もあるけど、確かに、高いわ。
設備投資の回収がある、ということを考えたら確かにそうなんだが。

最近ドコモのCMでなんか絵が送れるメール、なんていうので「遊びに行こうよ」「今日?」「髪型きまんないよー」(以下略)なんていう絵の付くメールが、というのをやっているのをよく見るんだが、あれを見る度に、

「ああ、素人さんを騙すのって、わけないよなー」

まああんなCMに引っかかって契約する奴もする奴だが。
あれで使用パケットを増やして、パケ代ウマーを、考えているようですが。

けど、skypeがビジネスモデルで成り立つか、といわれると……うーん……?