Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドコモの猛追が今年から始まるかも

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/10/news077.htmlhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/10/news103.html

auにいい顔させるか、とばかりのことを始めるのかも。



連休中は天気も良かったので和歌山まで行って来ました。

孝子峠越えをしてきました。

けど、行きの26号線で海風が強く、日の落ちない間に引き上げないと体力を奪われると考えたので、

 行った→見た→帰った

関空近くも見てきました。

遠くうっすらと見えるのが関空。
結構潮風が気持ちよかったです。

もっと時間に余裕を持っていこうと思ったり。


遂に買いました。
テレビキャプチャー。

次候補として、カノープスのMTVX2005も候補に挙がったのですが、

MTVX2005USB

MTVX2005USB

Windows2000に対応していないので、2k環境も使っている私としてはパス。
それがなかったら選択されていたんだけどねえ………
2004は筐体がアレな感じだったので、エローデータ(仮名)*1の方が。

ヨドバシでどっちがいいのかカノプーの販売応援のお兄ちゃんに訊いてみたんだが、画質に冠してはアイオーに分があるけど、シャープさなら負けません、と。
なかなか正直で良いわね、そういうところ。
カノプーの方も捨てがたいのは判っているけど、2k環境がねえ………
だが、その真摯な姿勢は忘れんよ。

で、早速に使っているんですが、

月曜:大岡越前水戸黄門TVタックル
火曜:ズバリ言うわよ

なんつーかな、テレビを見るよりパソコンがエンターテイメント、情報収集、作業所である私にとってはぴったりの機械。
ビデオなんかより遙かに便利。
だって、予約録画も番組表をクリックすればすむし、ビデオテープの置き場所に困らない。
ちょっと怖いのは電気代だけだが、まあそれなんてしれたもの。

けど、いずれHDDの容量圧迫に困りそうかもw
それはDLのDVDにでも焼けばいいわけで。

うーむ、技術ってすばらしいw


といったところで今日はおしまい。

*1:Google先生に「エロデータ」と訊いてみようw