Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オリンパス、118億の最終赤字に デジカメ不振

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/09/news059.html

オリンパスもかあ………
サンヨーも赤字だし、京セラも赤字で撤退、デジカメ安くなった、と喜んでいる場合じゃあないですよ、ホント。
というのが、低価格化→利益が上げられない→撤退、となっていってしまってはメーカーも銀行から融資が受けられなくなってしまうわけで。
でメーカーサイドとしては工場廃止、雇用調整(いわゆるリストラ)となるわけで。

うーむ、デジタル家電で松下は好調、といっているけど、

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0510/gyokai123.htm

量産力や後追いでは得意な松下、さすがとしか言いようがないが、しかし、それでも安定はしないのだろうなあ、と。