Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブドア、フジテレビと和解

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9329.htmlhttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050418AT2E1801W18042005.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000117-mai-socihttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news071.html

もうどうでもいいですw
しかし、これでマスコミ側の考えと、ライブドアなどネット系の会社の考え方の違いなんかが出てきてよかったかも。
ビデオオンデマンドがなんで遅々として進まないのか、というのもテレビ側の概念と、ネット側の思考のギャップなんかについて話す人も出てきたし。

それはそうと、朝日新聞のNHK捏造報道についての続報マダー?!NHKの受信料横領事件の続報マダー?!!

その辺がいい感じに蔑ろにされた気が。

しかし、NHK不払い問題についてはこの方が言及中。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/15/news043.html

私はなんだかんだと言いながら、払っているんですよね。
2ヶ月に1回¥2600というのがアレだが。
まあ確かに今回NHKにも問題な点はある。
けど、NHKがないと困るのも事実だし、そういった不祥事に対してきちんと文句を言えるのは、受信料を払っている人のみではないか、と。
受信料を払ってないんだったら、文句を言えるわけないではないか、とも思うし、払っているからこそクレームの付けようもある。
ただ一台に付き1受信料システムは、もう流行らないと思われ。
パソコンでも、プロバイダのIDがノートパソコンとデスクトップパソコンが別ID扱いだったら、誰もそんなプロバイダに入ろうと思わないだろう。
その辺は見直した方がいいと思う。