Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

はきゅーん!! 1位に

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/18055845.html

元ネタはこちら。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17568748.html

何故か、ムーンライトながらの指定席チケットが財布の中に。
近いうちにちょっと隣町逝ってくるらしいw


今日は久しぶりに梅田ヨドバシに本を買いに。
いやあ、アソコはPC系の大抵の本が揃うから。

買った本:



moetan 2 (下)

moetan 2 (下)



ヨシ、両方とも勉強するぞ!!w


その後、無線LANコーナーをうろうろ。
これを買おうか、と悩んだり。

BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル 無線LANカードセットモデル WLA2-G54/P

BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN AirStation ブリッジモデル 無線LANカードセットモデル WLA2-G54/P



有線のHUBが付いているので、今回の切り替え時にいいかなあ、と。
HUBもええ加減旧式なんで。

それとこれを。

I-O DATA WN-G54U2/CB USB 2.0&g/b無線LANアダプター

I-O DATA WN-G54U2/CB USB 2.0&g/b無線LANアダプター



USB2.0無線LANが合体しているのが萌えポイント。
X20とかパネリーナに装備したい風味w

無線LANは欲しいんだけど、規格が固まらないのが……まだ進化する分野だし。
今年はiが決まるんだったかな?

後、これも欲しかったり。




その他にも



とかも欲しかったり。
何げにアイオーデータ製品が多いが気にしないでくれw
なにせPC-98時代からのお付き合いなんだw
メルコよりか、どうも(^^;

ああ、けど、これも欲しいなあ。

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA



けど、ええ加減疲れたんでおうちに帰ることに。
しかし、大阪駅のいかりショップの弁当は、どうしてああもうまいのだw


ではそろそろ皆さんお待ちかねの電波男レビュー第二弾。

さて、最近では純愛を語るのがブームなのだろうか?
先週のアエラでは「ヲタ夫とバツイチ夫がいい」というようなことを書いていて(買いそびれた)いたり、わしズムで「大人のための純愛論」なんてあったり。
いやあ、小林よしのり氏がねえ………
けど、よしりんの場合は自分から言っているように「ワシはもてる! 女に不自由せんのじゃ!」と言っている側から純愛論を説かれてもねえ……対談は読み流したよ……
電車男のパロは、痛いよ、痛すぎるよ……(苦笑)
色んな意味で。
電車男支持側にしてもそうだし、逆のサイドから見たとしても、アレはかなり痛い……

#何故買ったかって? 北朝鮮への経済制裁は激しく同意。
 そーゆー真面目な内容を書いた方がいいと思うぞ。
 朝鮮半島に援助は、竹島を日本国の所属のものにしてからだと思うが。


まあアエラの方は「ヲタ男って趣味に一途だから、自分に一途になってくれるかも。それに浮気するような度胸ないし」というよーな発言が多かったし、バツイチ男だと「一度評価されているから安心感がある」というわけわかめな内容で。
んじゃあ読むなよ、っていわれそうだが、まあ目を通さずにぶった切りはアレだし、まあなんか妙に最近ヲタ寄り風味なアエラが気になったり。
(その前も警察の露天違法DVD販売員放置、アキバ人狩りを記事にしていたりするし)

しかし、なんか「自分に一途になってくれるかもー」ってなんだ、それは?!
えっ? なんだ、そのゴーマン極まりない意見は。
黙れ、馬鹿女!
オノレがメイド服を着て部屋の掃除をしてくれる、とか、生活の基礎を築いてくれる(掃除、料理、洗濯等)、というのならともかく、マスコミ・ファッション誌に踊らされて料理も作法も知らないぐだぐだ言っているような30の負け犬女には用はないんだよ、ケッ!!
俺はメイド服も悪くないが(e-maidばりのロングスカートな。ミニスカメイドは、場合によってはあまり映えない)、巫女服、袴っ娘でいいぞ、俺は心が広いからw
#かなり限定的な広さだw

やや感情的になってしまった(^^;
そう、今オタク男はそういった意味で狙われている。
体のいい生活資本の母体として。

あまり金金言うのは基本的には嫌いなのだが、ちょっとここで軽く年収の話をしよう。
よく言われているのが、だいたい男性だと年齢×1万円の月給が家庭(中流クラス)を維持していくのに必要な給与だと言われている。
それに比較して女性の場合、多くが事務職・パート職がまだまだ多いので、男性と同様の給与を得ることが難しい。
手取りで20行ける、っていうのが、なかなか……悲しいけど、これが現実だったり。
またそれも、派遣という形態が大きく出てきたため、事務職などでやっていけるというのは専門的な資格を持っていかないと、難しい状態になりつつあるわけで。
そんなわけで、今までの世の中は、適当な(この意味は「いい湯加減」とかの意味で受け取って下さい)頃に結婚し、退社、若しくは出産まで勤務、ということになっていたのである。

そろそろシャワー浴びて、寝ないと。すまん。
続きはまた次回以降。
えんいー。