Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

何を今更、という感もありますが……

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/baby.html?d=26yomiuri20050326i406&cat=35&typ=t

煙草が体に悪影響を及ぼし、本人だけでなく周囲にも害を及ぼす、ということを考えれば、肉体抵抗力の薄い胎児に悪い影響があるのは分かり切ったことなわけで。
また母親の胎内から胎児に栄養が行くのだから、当然害のある物資も行くわけで。
よく風邪薬などを見ると、妊婦の方はご使用をお控え下さい、とかあるのはその理由。
なんかこういったことを保健・体育で教えるべきではないのかね。
特に婦女子に。
将来子供を産む・生まないはさておき、現在新しい命をはぐくむことが出来るのはXXの染色体を持った女性なのですよ?
まあ、試験管ベイビーが、といわれると………とはいえ、それはまた別問題なわけで。
それはさておき。
保健の授業で「セックス・セックス!」と叫ばせている場合じゃあないですよ?
これ知った瞬間、俺はさすがにのけぞった。